クリア
HITOTSU学」 の検索結果 15 記事
NR JAPAN株式会社が開催するアドバンスセミナーに参加します。 私たち人間は仕事をするにも何をするにも欠かせないのはコミュニケーションだと思います。 NR JAPAN株式会社ではコミュニケーシ..
私がとても尊敬する方を紹介しますね。 黒木摩利枝さんです。 黒木さんは当時デザイナーズブランドにおいて世界最高峰であった三宅一生氏のもとに就職し、企画デザインに携わっていたこともあり、 退社..
今日はHITOTSU学講座に参加してきました。 毎月開催しているHITOTSU学公開講座。 前回で孫子の兵法が終了し、 今回から新シリーズということで、 聖徳太子を取り上げ、彼..
Noh Jesuと共に歩む迂直之計というタイトルにしましたが、 孫子の兵法の中にある迂直之計の意味は簡単にいうと 急がば回れですね。 「迂回して敵を油断させ、敵の抵抗なしにかえって ..
大阪のおばさん!に出会った寧 それほどのインパクトのある「おばさん」秊 話には聞いていたが・・・ ●ノリがいい ●芯がある ●自分を曲げない 心ある..
こうしてパソコン (これをコンピューターというと・・・) と 向かい合う と、 私の心はカサカサになる練 嗚呼蓮 どうしても好..
「大和のHITOTSU学」 こんなタイトルをつけて アナログ人間からデジタル人間への 変化の決断をして始めたブログというもの。 少しづつ 慣れて来ました。 そして今日、 ブログの..
ちょっとしたこと 何気ない毎日の中に・・・ ふと立ち止まる瞬間 最近、 考えるということ 思考の整理とは なんてことに 思いを馳せる 先日のHITO..
『孫子兵法 HITOTSU学公開講座』 開幕獵 しました秊 一言・・・ 「孫子兵法は、  こんなに身近なものなんだ裂」 わ..
今日は、独り言・・・ NPO法人PBLSでは、 一人ひとりの心の平和を 提唱している。。。 個々人が心が平和であれば 何も壁や鎧で防御する必要が なくなるんだなぁ~と い..
PBLS主催の孫子兵法 やはり この時代 興味を示す人が多いのだ!!! それを感じた今日でした。 「孫子」と言うだけで ピンと来る人がいるのです。 若い方におじ様に・・・..
勝負 をしていたら NPO法人PBLSにたどり着きました裂 ということで、 本日1月の最終日から このNPO ピース・ビジネス・ライフ・スクール のテーマで..
前のページ    1  2    次のページ