クリア
IFRS」 の検索結果 142 記事
 国際基準 IPO企業に拡大 (平成29年09月22日)        海外マネー調達も期待            日本の会計基準ではなく、国際会計基準(IFRS)を採用した企業の新規株式公開(I..
会計系のエンジニアは「くいっぱぐれ」の無い職種です。 特に、システムエンジニアの中でもキャリアが使い捨てではなく、経験が積みあがる珍しい分野ではないでしょうか。 会計系のエンジニアといって..
2016/11/29終値時点で、11/30の日経平均株価の変動範囲予測は下記のようになっていました。 高値② 18773.24円 高値① 18540.14円 安値① 18073.94円 安..
Amazon.co.jp ウィジェットあなたがもし、「長」のつく役職だったり、役職に付きたいと思ったら、いろいろなことを学んでおかないといけません。必要なことは、MBA スクールのカリキュラ..
Amazon.co.jp ウィジェットよく「同じものを見ていても、人によって見えているものは異なっている」と言われます。自分では「完璧だ」と思った仕事も、上司に提出するとあれこれ突っ込まれて返事..
今回は企業年金の退職給付会計に関する話題である。 (2016年)3月28日に日本年金数理人会より「IAS19に関する数理実務基準」が公表された。これまで退職給付会計における数理計算においては、 ..
生まれてはじめて猫カフェに行ってみた。 あっという間にじかんが過ぎた。 階段の上でちょこんっと座っていた 1匹のメス猫の横で過ごした。 この数ヶ月、はじめてのことばかりだ。 一生を終える..
 国際会計基準(IFRS)が変える (平成27年10月09日)          グループ経営のインフラに 経営を変える手立てとして企業が国際会計基準(IFRS)を使いこなし始めた。時価総額2割の日..
  減価償却「定額法」に (平成27年08月26日)         NTT、営業益上振れも 来期から       NTTグル―プは2017年3月期に、通信設備など有形固定資産の減価償却の方法を定率法..
IFRS導入で問題になるのは? 開発費!収益認識!固定資産!etc.... 主に監査法人系から上がってくるのは会計処理の話ばかり。ですが、、、 実際は制度報告と内部報告(管理決算)の..
17:45 07/20 CPA Diary ~徒然なるままに~ by future-is-based-on-the-past http://cpa-diary.seesaa.net/
費用認識がムズいのですが・・・ 「棚卸資産が販売されたときには、その棚卸資産の帳簿価格は関連する収益が認識される期間に費用として認識されなければばらない。」(IAS2,34) 文字だけ..
社説 日本は国際会計基準の改善に尽力を (平成27年03月25日)             欧州やアジアの企業が使っている国際会計基準(IFRS)が、日本でも普及し始めた。基準を使う日本企業の数は過..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ