クリア
Linux」 の検索結果 3363 記事
Linuxの圧縮/解凍コマンドは拡張子によってい色々と分かれていて解りづらい。 基本"tar"を使用するのだろうが、"tar"では解凍できないものもあるので、 今更ではあるが、Linuxの圧縮/解..
Windows PowerShellで Linuxの「tail -f」ファイルの末尾をリアルタイム表示できます。 Windows PowerShellは、 Windowsの一つの機能として入..
最近ではLinuxでもGUIベースでVMware Toolsのインストールができるようになってきた。 とはいえ、コマンドラインオンリーの場合も多いので、 コマンドベースでのVMware Tools..
つい最近だがマイナビニュースにて下記記事を目にした。 ※参考:lsコマンドに替わるコマンド「exa」とは はて?"exa"とは聞いたことが無いな。 よくよく記事を読んでみるとRustという言..
 だいぶ苦戦したので忘備録として.  BioLinuxの最新版(Ubuntu14.04)においてグラフィックボードを使用した際に画面が点滅,及び正常に描写されないといった現象が確認された. 使用して..
はじめに最終目標以下の開発環境構築を目指します。OS:Windows 10環境:Bash on Ubuntu on Windows(以下BoW)GUI FW:wxPython今回の内容BoW環境を作成..
最近AWSを使ってRailsサーバを作りました。 環境構築に結構手間がかかったので備忘録として残します。 今回はAWSにおける、Amazon Linux サーバへのssh/sftp接続の設定を..
LAMP環境で会員制ウェブサイトの構築に必要そうな設定を 手短に乗っけておこうかなと思う。 前にも書いたかどうかはわかんないけどw とりあえず環境としては RedHat系:Ce..
仮想マシンのネットワーク設定で、ポートフォワーディングを設定する。 仮想マシン(lubuntu)にOpenSSH Server をインストールする。 sudo apt-get install ..
sleep() を使って gcc でコンパイルすると、 `implicit declaration of function sleep[-Wimplicit-function-declaration..
我が家のPCは2008年に購入したVAIO。OSは当時最新だったWINDOWS VISTA。もうサポートも終了している結構マイナーなOSでした。PC自体は9年たった現在も現役ですが、OSはさすがに変更..
コーヒーの香り漂うKonaLinuxが4.0にバージョンアップしてました。 KonaLinuxは日本発のディストリビューションというとこで有名ですが、ファミリーが多いことでも有名。そのファミリー..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ