クリア
Linux Mint」 の検索結果 45 記事
本日、妹のPCに入れてたLinux Mint 17.3 MATE ですが、右下の盾マークからシステムの更新をしたところ、なんか変になってしまいました。 どういう状態になったかと言うと まずキー..
処分前に、いっぱい転がってる古い無線LAN子機のLinuxで使えるかメモ。 使えたもの PCカード PLANEX GW-NS54CW USB BUFFALO WLI-U..
古いノートPCですと、DVDドライブが搭載されていなくて、CD-ROMドライブだったり、USBブート出来ない物があります。 こういったPCたちには、1CDサイズのLinuxしかインストール出来ません..
つい昨日、LinxMint17.2を入れたばかりなのに、ゴチャゴチャいじっていたら、また環境破壊してしまった。 そこで、インストールしなおしですが、どうせならと、Zorinを試すことにしました。 ..
今まではLinux Mint13を入れていたのだけれど、アップデート時に、なにか破損ファイルがあるとか出て、 いじっていたら、デスクトップ環境を破壊したみたいで、起動不可になってしまった。 どうせ..
 Linux Mint が起動しなくなってしまった、起動システムがないような表示が出てきた。ファイルが壊れたのかなと思いHDDを取り外し他のPCにつないでみる、HDDとしては認識されるがマウントできな..
結局パソコンが重くなって使い物にならなくなってきた。 残念だが新しいというか、中古のパソコンを買った。 ubuntuを入れた。 セキュリティ的な疑問を呈する記事を読んで、Linux Mi..
23:49 05/11 毎日更新 by やさしみ http://evryday-kousin.seesaa.net/
Author:試作D型 ----- どうもダイです。 5月は今のところずいぶん暑い日が続いておりますねぇ…(汗 突然ですが4月下旬より、ちょっとした縁がありまして、現在..
Author:試作D型 ----- どうもダイです。 首筋にずいぶんとビシッとした痛みが走っております; もう1週間以上前(15/04/18)になりますが、マシン環境の新規..
Author:試作E型 ----- エイです。 現在、タイトルの通り、 「何とかLinuxでお絵描き環境を構築できないか?」 と言う実験をしている最中です。 絵描きと平行、..
 やはり日本語を処理するには日本語化しないとダメなようですね、もう忘れてしまったので他のサイトでカンニング。我が家のPCはIPアドレスを固定しているので、これも固定してみました。  左下の「Menu..
ふと思いついて、Linux mintにgoogle chromeを入れてみた。 chromiumではなくgoogle産のです。 ダウンロード、インストールはgoogleサイトから直接ubuntu用..
前のページ    1  2  3  4    次のページ