クリア
Lubuntu」 の検索結果 65 記事
 業務で使っていた端末を処分するときには、信用のある業者さんに頼んだほうがいいと思いますが、個人で使っていた端末は、さすがにそこまでコストはかけられない、となると、自力で何とかすることになります。 ..
 13年前のXPパソコンですが、いくつかのLinuxを試してみましたがようやく方向が見えてきました。Ubuntuでは重すぎるのでLubuntuを試しました、最新の16.04は何故か起動しませんでした。..
 Windows Vista のサポートが来春には終了なので、我が家のVistaもそろそろ変更をすることにしました。テスト用に置いているだけなので実践からは離れた自作のPCです、ちょこちょこフリーズす..
1,まず、良さそうなソフトをDL Concurrent_RDP_Patcher.zip OKと思いきや、石化してたので更に調べる。 2,セキュリティパッチを削除 参考サイト ..
16:39 10/22 雑記 by manapy http://zakkidayone.seesaa.net/
共有のpc数台あり、かつ所有者が決まってない場合ファイルサーバを利用すればどのpcからでも自分の望むファイルの編集が容易にできると思った。このテーマは他にも多くの記事があるが、自分はサーバーに関しては..
Lubuntuにもソフトウェアセンターがあるが 良く言えばシンプル。 でも物足りない。 実際ソフトウェアも少ない という訳でUbuntuのソフトウェアセンターを導入 端末..
無事にJAVAが入りマインクラフトをDLというのがというのが前回 そうです、マインクラフトのHPに行っても英語だから… という方は左上のEnglishの文字をクリックすることで日本語化でき..
Windowsと別れたのはXPのサポートが終了した時でした。 当時、家用PCはCore i5搭載のWindows7PCがありました。 これは妻が使いますし、私も使いますが二人が使うPCというこ..
lubuntuでもマインクラフトは動くらしい。 マインクラフトの公式ページにもLinuxの文字が… で、Linux用のファイルをダウンロードしてみた訳です。 動きませーん。 どれが..
折角、過去のことを色々書いたのだが… ぜーんぶ消えて上書きされていたwww 悔しいので改めて書くとして。 忘れないように、、、覚えていることから書く!! 「XNP2」 P..
$sudo nano /etc/default/grubとかして ↓の所をコメントアウトする #GRUB_HIDDEN_TIMEOUT=0 #GRUB_HIDDEN_TIMEOUT_QUIET=..
ガラケーもスマホも新しい仲間が増えると嬉しい。 どーも、ずしです。 2010年に確か買ったと思うけど、ノートパソコンのエイスース、Eeepcの1000HEだったか1000HAだったか・・・。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ