クリア
MAMP」 の検索結果 40 記事
こんばんは。coccoです。 今日も仕事が終わり、やっとMacをいじれる〜 Macを購入そしてこのブログを作成してから2日がたちますが、かなりたくさんのことを学びました みなさんにとっては知..
MAMPをインストールして以来、 起動と終了時にMacのパスワードを入れる必要があり、 面倒だなと思っていましたが、 MAMPのFAQをふと見ていたら、 ------------ 「なぜ..
注文してたWordPressの本が到着。 WordPressレッスンブック HTML5&CSS準拠 ってことで、まずはMAMPをインストール。 ポート番号が8888になってるから、8..
PHP5.5よりOPCが有効でキャッシュしちゃうらしい。 php.iniを開いてOPcacheの設定を以下のように変更 [OPcache] zend_extension="/Applic..
12:10 07/15 PHPメモ by ねこまんま http://php-meomo.seesaa.net/
久々のPHPコーディング。MAMPでPHPエラーが表示されないので表示するところから。 ひとまずphp.iniファイルの場所を確認。適当なファイル名で以下のコードを書いて実行 <?p..
12:02 07/15 PHPメモ by ねこまんま http://php-meomo.seesaa.net/
MAMPのMySQLのパスは「/Applications/MAMP/Library/bin/」になりますのでcdコマンドで移動し cd /Applications/MAMP/Library/bi..
00:41 02/17 PHPメモ by ねこまんま http://php-meomo.seesaa.net/
以前、『MAMPを使ってMacのローカルで複数サイトのバーチャルホストを設定する方法』というエントリーを書いたのですが、もっと具体的に書いておいて、今後に活用しようと思ったので改めて、ちょっと内容..
MAMP2.0でWordPressサイトが動かなかったのは、phpのメモリ不足と判明。 php.iniの memory_limit = 32M を 64M に変更したら動くようになった。 ..
MacのMAMPを久しぶりに立ち上げたらApacheは立ち上がるのにMySQLが立ち上がらない。ターミナルから more /Applications/MAMP/logs/mysql_error_..
19:32 10/10 PHPメモ by ねこまんま http://php-meomo.seesaa.net/
DreamweaverのWordPress連携機能を使ってサイトを編集する際、設定を下記のようにしておかないと関連ファイルの検索を実行したときに 「このサーバーのサイト定義が正しくないた..
MAMP 2.0.1でWordPressのページが表示できなかったが、MAMP 2.0.3で試したところ問題なく動作するようになっていた。 WordPress 3.2.1にて確認。 ・・・と思..
Webサイトを制作するときに、いちいちサーバーにアップしてプレビューするのも々どうなので、案件ごとにMAMPでバーチャルホスト設定して、自分のパソコンで確認しやすいようにして作業をしているのですが..
前のページ    1  2  3  4    次のページ