クリア
NGUI」 の検索結果 12 記事
NGUIの描画順とマウスクリック位置からRayを飛ばしてHitするGameObjectを調査したのでメモ NGUIが使用するカメラは「Orthographic」となっているので手前にあっても奥にあっ..
こういった上下スクロールさせ無限ループできるやつを作ります
はい、会社のほうで新たにまた小さい試作品を作りましょう、という流れになったのでちょっとやってました。 今回は最初からアンドロイドなどの携帯端末にするのが決まっており、自分宅に環境もあるので最初からア..
本業のほうが少し忙しくなってきたのでこちらあまりできてませんでした。 アンドロイドを買ってから会社関係の2Dゲームの試作(あくまで試作)が続いてまして 新しい事と言うよりは微調整や知っているこ..
今日も短時間ながらNGUIを触ってみました。 SpriteAnimation というものがあったので試してみましたが、あんまり性能良くない…。 駒数分のテクスチャーが必要ってめんどくさいなぁ。..
はい、タイトル画面制作、続きです。 大体目標としていた機能を入れ終わりました。 こんな感じ。各選択肢を選ぶと簡単な解説が出ます。 なんか変化がほしかったので、放っておくと関係ない、別..
さて、平日短時間の作業です。 今日は引き続きタイトル画面を作ってました。 選択しているボタンに合わせてクマ(?)にメッセージを吹き出しでしゃべらせようとしてました。 で。本来ならさくーっと終..
NGUI。 NGUIを使ってフェードイン、フェードアウトができるかやってみました。 黒画面から段々、明るくなって画面が表示される、もしくはその逆というやつですね。 1)黒いピクセルが描か..
さて、NGUI 続きです。 前回課題と考えていたキーボード操作について、思ったより簡単に実装できました。 前回の画面を使って考え、最初の選択肢は「訓練開始!」(StartButton)と、..
本業関係で忙しかったです。ちょっとは息がつけるようになったか。 NGUI、実際に使ってみよう編です。 使ってみるとやっぱり、きちんと使うにはー、という欲が出てくるので、多少であれ目標物を作る、..
今日も少しですがNGUI触ってました。 とりあえず、「問題なく動いている」ということだけを根拠に理解したこと。 チュートリアルではMainCameraを消していたが、消す必要はないっぽい。..
一晩、NGUIの2.7、いわゆるフリー版を落として触ってました。 UIの作り方はチュートリアルもビデオも大量にあるものの、 その制御方法がよくわからなくて。 ためしにチェックボックスを作..
前のページ    1    次のページ