クリア
NPO」 の検索結果 1080 記事
語り人 大蔵敏幸(おおくら としゆき)さん ふるさと長野から上京する 私は、昭和9年3月30日、長野県長野市で生まれました。82歳になります。昭和の時代は長く続きましたが、もう少し後で生まれたら、..
22:39 05/22 ききがきすと by ききがきすと http://kikigakist.ryoma21.jp/
毎日新聞にこのような記事がありました。 援するNPO法人自立生活センター「ヒューマンネットワーク熊本」(熊本市)が閉店した市内のレストランを借り、熊本県益城(ましき)町の身体障害者向けの緊急避難..
2014年、東日本大震災被災者の聞き取りのために訪れた岩手県宮古市田老地区。お話を伺った小林徳光さんが語ってくれたのは、三陸海岸の荒涼とした土地を、そばの花でいっぱいにして、奥さんにそば屋をやってもら..
14:50 02/10 ききがきすと by ききがきすと http://kikigakist.ryoma21.jp/
2016年4月18日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」は自殺対策NPO代表の佐藤久男さんです。 長年自殺率が全国ナンバー1だった秋田県で自殺対策に取り組み、11年間で自殺者を半減させ 注目を..
西日本新聞の記事にこんなことがありました。 福島県南相馬市原町区で障害者施設を運営するNPO法人「さぽーとセンターぴあ」の郡信子施設長(54)は震災後、緊張の糸を緩めることができない。一日の..
環境保護のボランティアに興味がある人。 NPO(非営利組織)の仕事に興味がある人。 ご一読をおすすめしたいと思います。 やはり、環境保護や環境問題を真剣に考え、活動するためには、..
毎年恒例「知多娘。福袋」 2016年は、インターネットのみで発売いたします。 全2種の福袋が合計30袋の数量限定!福袋には、それぞれ限定メイングッズの他、 知多娘。絵馬が1袋につき1つずつ入っているな..
12月7日の「人生デザイン U−29」はインターンコーディネーターの春田千尋さんです。 奈良のNPO職員・春田さんは地元企業とインターン希望の学生とのマッチングをしています。 自分でなく、誰か..
「ききがきすと」になって活動しませんか!「ききがきすと」とは?語り手の話にじっくり耳を傾け、その話を書きとめることによって、語り手に代わって「その人なりの自分史」を残すお手伝いをするための資格です。R..
22:20 10/11 ききがきすと by ききがきすと http://kikigakist.ryoma21.jp/
毎月書こうと思っているのに、なかなか思うように 進んでいないブログです。 ブログを読んでご連絡いただく方もいらっしゃいます。 いつもありがとうございます。 さて、最近何を思っているのか..
「大人の勝手な都合で不幸になる子どもたちをこれ以上増やさないでほしい。辛い思いをするのは俺たちだけで十分だ。僕はごくごく普通の家庭を築きたい。公園で家族と手をつないで歩いてみたい」 渡辺隆さん(..
SOLAR JOURNAL最新号vol.10に、僕の記事「途上国支援の“ラストマイル”へ挑む コペルニクの挑戦」が掲載されています。 最も必要な人へ、最も必要な物を、最も効果的に届ける...
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ