クリア
関連するタグ Cocoa
Objective-C」 の検索結果 244 記事
古いアプリを修正することになった。Objective-c のプログラムだったのでそのままios10に対応させた。 修正のときに詰まった部分だけ書く。ソース■ヘッダファイル#import <Us..
ちょっと前に書いた記事『Webスクレイピング始めました。』で使用中の言語はPythonとなっている。 さて、下記に示したプログラミング言語の順番が示していることをわかる人はどれくらいいるものだろうか..
Objective-Cの文字列を大小比較するメモ 前回javaの大小比較したけど、今回、未だに残っている Objective-C のソースで大小比較が必要だったのでこれもメモしておく。 ソースNS..
AVPlayer+WaitUntilReady is an AVPlayer category which enables to wait until ready. Internally t..
NSIntegerとNSUIntegerをNSLogで出力したり、 NSString stringWithFormat:で文字列に変換するときの フォーマットとキャストについて、 今更な..
現象 いままでタップされるとopenURLでSafariを起動していました。 その前にAlertを表示しようとUIAlertControllerを使ってみました 動作には..
前回ドキュメント・ベース・アプリケーション 基本のき(3)にて、PDFDocumentの読み込みや書き出しなら、PDFDocumentクラスのメソッドを使ったほうがいいだろうという予測の元、NSDoc..
制作中のアプリでスプリットビューを使用している。右側のビューにPDF、左側のビューにそのサムネイルビューやしおり・検索結果を切り替え表示する予定なのだが、ウインドウのリサイズ時に左側のサイズが変わらな..
昨日の PDFビューのページ移動アクションの続きです。昨日はページ移動ボタンのアクションを実装するところまでまとめたので、今日はPDFビューの発信するノーティフィケーションについて。 では、実際..
本日は制作中のアプリで、PDFドキュメントへのページ挿入ループ処理中に1ページごとに、処理中のメソッドの外で「ページインデクスを受け取って別処理を行う」というのがやりたくて、NSNotificatio..
制作中のアプリで、ビューベースのテーブルビューにコンボボックスを配置しているのだが、そのポップアップのリストの文字列に対してxibファイルのノーカライズが上手く働かなかった。テーブルビューに入っていな..
C言語、Java言語、Objective-C言語、Siwft言語で文字列が空文字列かどうかを調べる。文字列長0の空文字列とどの文字列をも格納していないNULLの場合があるので注意が必要。 ■..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ