クリア
OCD」 の検索結果 390 記事
強迫性障害があると無意味な自分ルールにとらわれがちになる。本を読んでいても、ゲームをしていても、そしてブログを書いている今この時でさえルールに縛られている。自分の中に何の根拠もない「完璧な本の読み方」..
常に一定の精神状態を維持するなんて出来るわけがない。そのためには一流のアスリートがやってるみたいなメンタルトレーニングが必要になるだろう。そもそも俺らのような人間は一流のアスリートとは対極に位置する存..
ここ2週間ぐらいは脳内反省会、専門用語で言うところのメンタルチェッキングを我慢している。もちろん常に頭は動いているから侵入思考はある。「そんな事考えなくてもいいのに」と自分でも思うような考えが浮かんで..
以前にも書いたかと思うが、時間の流れは一方向であって逆流は絶対にない。だから自身の考え方や行動もなるべくその流れに沿った方が自然で無理がない。強迫性障害に陥ると、ついつい過去の出来事にとらわれて時間を..
昨日は通院日だった。天気が良く清々しい日だったので、待合室を出て1時間以上散歩してきた。運動して太陽を浴びているうちに細かい事はどうでも良くなってきた。これで良いんだろう。結局は強迫観念なんてその程度..
朝から晴れて良い天気。今日は部屋の掃除をしよう。朝一でハタキをかけて埃を下に落とした。流石に朝の6時から掃除機をかけたら近所迷惑なので8時まで待機している。相変わらず「あれで良かったのか?」「何かマズ..
今は何とか踏み止まっている。事を終えた直後から反省会をしたがる脳。それはメンタルチェッキングという強迫行為だからキチッと反応をブロックする必要がある。どこまで行っても終わらない状況に絶望を覚えるも、生..
今更だけどさ。馬鹿馬鹿しいと自分でも分かっているのにとらわれてしまうと流石に凹むよ。凹んでいる内はまだまだだな。鼻で笑って華麗にスルー出来るようになればプロになれるだろう。プロになって初めて人並みなん..
ここ数日は細かい強迫観念が煩わしくて不快だった。問題ないと分かっていながら一々引っかかってしまう。自分が設定したパターンの通りじゃないと途端に不安になる。ただそれも少しずつ収まりつつある。今は忍耐が必..
今日は通院日。このところモヤモヤが溜まっていたので、気分を変えるには良いタイミングかもしれない。家に閉じこもってばかりいると鬱々としてくるからね。そこに来て強迫も上手くかわせないと発狂しそうになる。抱..
昨晩は母との関係が一瞬険悪になった。大した事ではない。一晩経てば沈静化しているような事だ。それでも気分はグラついて平静では居られなくなる。アダルトチルドレン。父は家庭に無関心で無神経だった。母は逆に過..
何かをする時に、「今日こそは強迫観念を完全無視!強迫行為は一切しない!」と気合いを入れてから取り組むと大抵上手くはいかない。まずもって強迫観念という人間が、脳が勝手に用意してしまう考えや感情を封殺する..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ