クリア
PH」 の検索結果 110 記事
血液ガス、血ガスは研修医君が 沢山遭遇する検査の一つです。 手技、解釈ともに しっかりできるようになりましょう。 テンプレートです♪ <血液ガス、A/V、RR、FiO2、SpO2..
21:40 03/08 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
【目次】 1.違う名前で同じ意味 2.クラスター値とは 3.クラスター値が低いことによる効果 4.㏗(ペーハー) 5.ペーハーが高いとえられる効果 6.シリカとは 7.シリカの効果..
❝ 病気としては最も最上位に位置する「がん」を引き起こす原因は2つもない。「がん」は、たったひとつの原因に起因する。端的な言い方をするなら、その唯一の「がん」の主原因とは、砂糖(糖質)である ❞ ..
05:00 12/26 新発見。BLOG by 阿呆多良介 http://shinhakken-blog.seesaa.net/
地下水漏れか=豊洲市場の主要施設―共産都議団が現地調査時事通信 9月14日(水)20時8分配信 東京都が築地市場(中央区)からの移転を延期した豊洲市場(江東区)で、主要施設の..
23:09 09/14 VELVETROOM by 丸儲けのWeizmel http://velvetroom.seesaa.net/
オリーブに興味を持ったのが・・・、5~6年前かな。 オリーブが好きだったわけでなくて、育てて見たくなった。 ポパイとオリーブ。 かなり古い話ではなくて、オリーブは体に良さそうだけどおいしくな..
畑で野菜を育てていると、必ず耳にするのがpHであり、何年も野菜を育てていると気になってくるのがpHですね。 pHとは、水素イオン指数のことであり、酸性やアルカリ性の度合いを示します。 野菜..
みなさん、入浴剤を購入するとき 香りやブランドだけで選んでいませんか?? 次からはぜひ、 「phの数値」を意識してほしいんです! phは、美容入浴には 欠かせないものなんです。 ..
こんにちは、チョット困っている「キャットアログ」の小林です。 この写真、何だかわかりますか? 昨日のウチの猫のおしっこの跡です。 (いつもは古い黒のTシャツなどを使うのですが、無かっ..
23:31 11/26 CAT a Blogue by CATaLOGUE http://cat-log.seesaa.net/
忘れてた。ちょっとムズイんだけどペーハーを保つとかあるらしい。 リトマス試験紙のアレ。 ピロリ菌はペーハー1とかでも生きられるらしいぞ。異星人だわ。
バイオ消臭剤バイミック 流し台 お手洗い 洗濯機 お風呂場 素晴らしい。 "人と地球に優しいオーガニック&Lohas(ロハス)なセレクトショップ"である『夢の屋(YumenoYa ..
病院はいろいろと行ってみるものですね。 今勤めている病院では なんだかちょこちょこドイツ語が 挟まってくるんですよね。 これはとっても気持ちが悪い。 英語で発表するときも 日頃..
13:08 04/29 医師の気持ち by いしたん http://ishitan.seesaa.net/
pHってみなさん聞いたことはあると思いますが、 どういったことか説明できますか? 説明するとなると、専門的になる気がして難しく考えてしまいますよね。 このpHというのは水溶液の単位になります。 ..
10:33 04/28 RO水 by アクア http://rowater643vc.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    次のページ