クリア
PTA」 の検索結果 548 記事
毎年のことですが、今年の4月も忙しかったです。新学期に学校に持っていく物の準備、学校に提出する書類の記入、新しく購入する教材もあったりと、家でやることが多い!その上、懇談会や参観日、PTA選出などの学..
中学校でPTAの学年総会が行われました。 要は1年生の保護者向け説明会といったところでしょうか。 入学式の時と重なりますが、1年生を担当する各クラス、各教科の先生の紹介と学校行事の説明など..
2年生、初めての参観は国語でした。筆順、画数、漢字の書き方に気を付けようという内容でした。クイズ形式で、子供たちは元気に張り切って手をあげていました。ヒナは、よほど自信のあるときだけ(^-^;)2年生..
近所の人がPTAをやっている。 子ともが、中学生の野球部で毎日夜遅くまでバッティング技術向上のため素振りしているみたい。 努力する様はかっこいいですね。 でも。。。 小学生..
どうも、鮭田です。 今日は最近ニュースで連日報道されている 千葉女児殺害事件に関連して。 当該小学校の保護者会の会長が容疑者として逮捕される という我々にとってはとてもショッキングな事..
どうも、鮭田です。 子ども会をやればPTAから声が掛かる。 PTAをやれば町内会から声が掛かる。 これ、「あるある」です。 ちなみにこれは順不同。 「子ども会」と「町内会」と..
どうも鮭田(♂)です。 何年か前にもブログやってましたが、また始めます。 40数年の人生ですが簡単に振り返ると・・・ 大学を卒業して普通に就職しました。 何年かで退職し怪しいビジネスで..
 動画のタイトルは「綱引きで飛んだ妻」です。  綱引きで飛ぶ?って思いながら見てたら、飛ぶ前に予想できました。  怪我がなくて幸いです。 綱引きで飛んだ妻 / My wife was..
先週の土曜日は子どもたちの小学校の授業参観日。 そのあと行われるのが、PTA総会と子ども会総会。 PTA副会長です。でも、器じゃないのです。 (私が住んでいる地域は人が少なく、順番が回ってき..
PTAの総役員会がありました。 年始総会前の、いわば本当に今年度のスタート。 各委員会での予算案や事業案を提案、精査する場です。 ここで出た案を、総会で承認をいただいて、やっと動け..
20:36 04/12 やわらかい日々 by ぴょんすけ http://www.54kur4m4d0k4.com/
 4月の当選品 1. 明治 デザートプラス more 12個(buzz Life) 2. 角質ポロポロジェル和から(ブロカン) 3. リッツ リバイバル ステム7(レビューブログ) 4. ..
決まるまでのところで終わってしまいました。 そして案の定あっというまに日にちは過ぎる。 PTAのことをもう少し。 めんどくさいよね、というところで前回は脱線してしまいました。..
21:42 03/26 やわらかい日々 by ぴょんすけ http://www.54kur4m4d0k4.com/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ