クリア
関連するラベル うつ病 自律神経失調症
PTSD」 の検索結果 311 記事
yahoo:「女児、大声で叱られPTSDに 祭り主催の市に賠償命令」 秋祭りでボランティアスタッフの高齢男性に大声で叱られ、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症したとして、当時5歳の女児が、..
秋祭りでボランティアスタッフの高齢男性に大声で叱られ、心的外傷後ストレス障害(※PTSD)を発症したとして、当時5歳の女児が、主催者の埼玉県深谷市に約190万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が9日、東京..
前回「自分の無意識の中に埋もれていた思い」ということで書いたが、また新たな思いを意識することが出来たので書きたいと思う。 私が大学時代に遭遇した「カルト武道」の教えや..
今日は「自分の無意識の中に埋もれていた思い」という事で書きたいと思う。 私は以前、 「PTSDなのか…?」 「PTSDなのか…?Part2」 「PTSDなのか…?Par..
先ほどカルト武道という言葉を使ったが、なぜこういう言い方をしたかと言うと、その団体は最高師範とやらが書いた本に書いてある内容を、そのままカルト宗教などと同じく入会者にただ一つの正しい教えとして、強制的..
続きです。 道場に連れてこられたら、薄暗い中今度はそこで叩かれ、蹴られ、引きづられ、説教され、当然全てにおいて怒号で行われ、こちらも全力で返事しなければまた怒鳴られる。 彼らは後にそれを..
突然ですが最近色々と考えているうちに、私は自分がPTSD(心的外傷後ストレス障害)なのではないかと、思うようになりました。もちろん医者に行ってそう診断された訳ではないので、素人判断ですが。 どう..
しばらくNHKの支払いをしていなかったら、先日集金の人が来て、今すぐ支払え、さもないと裁判所に訴えるぞ、と10分ぐらいずっと脅された。 支払いを止める前にNHKに連絡して解約の意向を示しており、..
ptsdとは!? 心理的トラウマのこと 過去に経験した恐怖! これが何かのきっかけで思い出し 精神的ダメージを受ける 嫌な思い出の一つや二つ 誰にでもあることだけど これ..
22:48 09/11 過去日記 by 過去日記 http://kakono-nikki.seesaa.net/
激しい交通事故とか、ショッキングな体験をすると、PTSD(心的外傷後ストレス障害)≒トラウマになることがあります。 事故に遭わないのが1番ですが、自分が気を付けてても、もらい事故とかもありうる。..
22:47 03/30 by stone http://kuruma-stone.seesaa.net/
1発で廃車になるような事故に遭ったとき、 メンタル的にダメージをうけて「PTSD」になるケースがあります。 (体が無事でも) https://headlines.yahoo.co.jp/hl..
車(というか交通事故)についておもしろいニュースを見つけました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-35098997-cnn-int  ↑..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ