クリア
Python」 の検索結果 620 記事
Gatamixです。 センサーを使っての一つの目標だったデータの送信を行ってみました。 使ったセンサーはいつものLPS25Hです。 処理の流れは以下です。 ①データの取得(温度、気圧) ..
18:08 06/25 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
Gatamix です。 12ビットADC(ADS1015)を購入して使ってみました。 これで、Cds光導電セルの値を取得します。 下図のように接続しました。 データ取得の専用パッケ..
10:07 06/24 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
Gatamixです。 Raspberry piの調子がイマイチですが、LPS25Hを使って以下のことをやってみました。 ①データの取得(温度、気圧) ②CSVに記録 ③プログラムで自動でグラフ..
21:21 06/18 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
Gatamix です。 今回は、Raspberry Piに Matplotlibをインストールを行ってみます。 下記リンクを参考にしたのですが、Matplotlibをインストールしようとしたら、 ..
20:57 06/12 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
Gatamixです。 前回のグラフを体裁を整えて、画像に出力してみます。 今回はy軸を2軸にしてみようと思います。 概略 ①マーカー、線の色、ラベルをデータセット時に設定する ②次に軸の..
13:40 06/11 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
Gatamixです。 センサーで取り込んだデータをグラフ描画用にpythonで取り込んでみます。 使用するのは、Numpyのライブラリーです。 (ただ描画するだけですが、Matplotlibも使..
22:25 06/09 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
Anacondaで一緒にインストールされたjupyter notebookを使ってみました。 カーネルとしてIpythonをつかっているのですが、 実行結果をノートブックとして保存していて結果やエ..
18:09 06/07 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
Gatamixです。 最近の記事で、CSVの取り扱いをやってきました。 今回は、センサー(LPS25H)で測定したデータをCSVに保存します。 簡単に説明すると、  ①センサーの初期設定  ..
15:35 06/06 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
Gatamix です。 csvファイルをメールするの後半です。 csvデータを取得してその結果をメールするプログラムを作ろうと考えています。 そのために前に作ったプログラムを改造します。 具体..
16:40 06/05 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
Gatamix です。 タイトルを少し変えてみました。 pythonから今度は添付ファイルとしてCSVをメールで送信をやってみました。 python2.7では下記リンクを参考にしてやってみました..
00:16 06/05 The Gatamix Blog by gatamix http://www.gatamix.com/
ブログ閲覧ありがとうございます。 組込み屋ブログ の 614ckc0ke です。 今回は、Python を使った簡易Webサーバの実装に挑戦したいと思います。 ブログタイトルにも記載..
09:08 06/04 組込み屋ブログライフ by ブラックコーク http://edev.seesaa.net/
bitFlyerのrealtime apiでデータを取得するpythonのコードを 公開してる方がいらっしゃったのでそれを参考に僕もすこしやってみました(´・ω・`) 取得できたのでzai..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ