クリア
RaspberryPi」 の検索結果 57 記事
 というわけで、ポストを見に行くのが面倒ということで。  ポストの見張り番とかもう売ってないしなぁ…。  というわけで、前回作ったのですが、電池が5時間ぐらいで切れる…。  意味ねー..
3連休ですが月も大きく、花粉も盛大に飛んでいるので引き籠りモードです。 そこで、巷で話題のステッピングモータドライバー L6470 の評価基板を秋月電子より購入しました。 せっかくですので、最近購..
以前から所有していたのですが、いじる時間が無く長く放置してました。 とりあえず天文用のオートガイダーになるところまでセットアップしました。 自宅のメインPCはLinuxなので、あまり違和感無く使用..
 raspberryPi Zeroが出たので、念願のポスト投函センサーを作ってみた。  Zeroは小さいですね。  まずは100均でパックを買って、人感センサーと電池ボックスを..
Raspberry Pi に Raspbian を再インストールしたところ、前と同じ方法なのに、ssh 経由でつながらなくなった。 具体的には、接続しようとしても「REMOTE HOST IDE..
14:39 01/03 い〜工作部屋 by しょーじ http://ekousaku.seesaa.net/
最近、ラズベリーパイを買い、RaspberryPi関連の書籍で勉強してます。 追加ってるのはraspberrypie2です。 Linuxの環境での操作は全く慣れていないので、 いろいろとメモ..
いずれはディープラーニングや便利IoTに取り組みたいと思っているのだが、いきなり背伸びしてもダメなので。今はセンサー類、LEDチカチカ小物類から勉強していこうと思う。どんどんレベルアップしてい..
RaspberryPiで使える「温度センサ」を探してみました。 ラズパイで温度制御を行うためにもまずは温度センサが必須です。 ■DS18B20 温度センサといえば 「DS18B20 」が有..
Raspberry Pi 3 のGPIOの端子配置を調べてみました。       こんな便利なまとめサイトもあるようです。 http://matome.naver.jp/odai/21462..
Raspberry Pi3 の 仮想メモリとchromiumをインストールしました。      ■仮想メモリ化 Raspberry Pi はSDカードという書込み回数の寿命のあるデバイスを使..
Raspberry Pi 3 にApacheとPHPをインストールします。       Apacheは超定番のwebサーバのソフトです。 PHPはそのおまけみたいなモンですwww イン..
これまでは有線LAN接続していた、我が家の Raspberyy Pi2 ですが、いずれはWi-Fiルータ経由で温度データとかアップさせたいなと思っているので、まずは無線LANアダプタをつなげることにし..
14:08 04/03 い〜工作部屋 by しょーじ http://ekousaku.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ