クリア
SF」 の検索結果 4712 記事
SFジャンルのひとつにサイバーパンクというのがある。その明確な定義みたいなものをボクは知らないが、その代表作といえば1984年にでた「ニューロマンサー」(ウィリアム・ギブスン)であることはボク..
1/2 2/2
今回の更新は比較的短い期間で出来たかな? 第十四作品目の映画は「オデッセイ」です。原作は「The Martian」(火星人(火星の人)) この作品、有名ですよね? なんかCMとかノミネー..
脳が電脳化された世界のSF。 面白いらしいので買ってみた。 古本が安かったので古本にした。キンドル版はあまり安くない。 know (ハヤカワ文庫JA)
19:11 06/20 02memo日記 by 02memo http://02memo.seesaa.net/
【映画orドラマ】映画 【タイトル】ガタカ(GATTACA) 【ジャンル】SF/サスペンス/ドラマ 【上映時間】106分 【制作国】アメリカ 【初公開年月】1998/05/02 【監督】ア..
こんにちは。 最近は猫ネタが多くなってなってましたが、今回はおすすめの小説を紹介します。 今まで何度か書籍の紹介をしていますが、このブログを見て「読みたい!」「読んでみよう!」と思ってくれた人..
【映画orドラマ】映画 【タイトル】ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 【ジャンル】SF 【上映時間】117分 【制作国】アメリカ/香港 【初公開年月】1982/07 【監督】..
ロボットとニンゲンとの境目ってなんだ? AIの暴走とか、 いずれは肉体労働の仕事はなくなるだとか。 ロボットSFの巨匠アイザック・アシモフが予言した未来が訪れようとしてる! のでしょう..
もはやSFですねぇ アシモフの「I Robot] の世界ですね(^^) われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF) - わけもなくワクワ..
17:24 06/15 ぬえ日記 by ぬえ http://nue82.seesaa.net/
出典:公式サイト orange-オレンジ- 「orange-オレンジ-」は別冊マーガレット、月刊アクションに掲載されていた高野苺の恋愛物の漫画が原作で、全世界9ヶ国翻訳され出版されている作品の..
大変な時代になりました。 AI(人工知能)研究がドンドコ進み人間の領域を犯しています。新聞報道によりますとチェスや将棋に続いて 囲碁 でも、ロボットが勝利したとか。人工知能が発展するにつれて人間の得..
クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇 [DVD] - 未確認飛行物体とか異星人とかいわゆるUFO関連のモキュメンタリー作品なんだけど、こういった撮影手法も目新しさ感じなくなりましたね。 作品の中..
01:07 06/12 (タブロウ)グ by コクボタロウ http://hhhtmcnerd.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ