クリア
関連するタグ IOS 開発 アプリ プログラム
Swift」 の検索結果 285 記事
前回に続き配列についてもう少し書いていきたいと思います。 配列の中にさらに配列を入れることも可能です。その場合以下の要領で要素を取得します。 多次元配列 // 多次元配列の要素を取得する..
Swift3になり、配列の処理に関する文法もいろいろと変わりました。 なんだかんだと用いることの多い配列について今回はまとめていきたいと思います。 配列の宣言と初期化 // 配列の宣言と初期..
はじめまして。 管理人のkohumuriと申します。 本ブログではプログラミング言語、Swiftに関して 私が今までにハマって時間を取られた部分や 覚えておくと便利なことなど載せていきたい..
再作成中です。 余裕があったら隠しステージ化したい 難しく作り過ぎてしまう問題を受け簡単にするためステージを再作成中です。 作ったものを消すのは勿体無いので、分岐ありの隠しステージを作ってい..
未だに古い環境のOS Xでプログラミングしてるんだけど、その中の基本的な操作であるファイルオープンダイアログの使い方を一応覚え書きとして。 NSOpenPanelはObjective-C時代その..
00:07 03/20 永遠ログ by 永遠製作所 http://eien.seesaa.net/
さらなる制裁をお願いします。 SWIFT、北朝鮮の3銀行を国際通信サービスから排除   ロイター 3/9(木) 10:53配信 ベルギーに本部を置く銀行間決済ネットワーク運営の国際銀..
どうも、esuiです。 某位置情報ARゲームの方で、追加のポケ某が大量に追加されましたね。 自分は細々とプレイしていましたが、久々に町中にプレイするユーザの姿が見えてちょっと嬉しいです。 と、そ..
どうやったらできるかなーというアイデアを考えているときは楽しいですね。 ビームの作り方 作りたかったのはビーム兵器です。仕様は以下の通り。 ・定期的に発射して、一定時間で消える。 ・ビーム..
いよいよ本番ステージとでもいうべき3ステージ目です。 ついにトラップが出現 ・地雷 ・ホーミングボム だけをまずは出していきます。 どうやってこれらを切り抜けてゴールに向かうがポイントの..
現在の作業進捗 ・ステージ1作成 あと少し ・トゲトゲゆか ・エレベーター ・挟まるトラップ ・矢クラスをカッコよく  ・音をつける ・タイトル画面をカッコよくする。 ・おのの罠 ..
遊び方のステージを作成中です。 ゲームの仕様を伝える 簡単に遊べることを重視したいです。 下記のサンプルはチュートリアルになります。 遊びやすくしていくためにどうしていけば良いか、考えなが..
ホーミングボムを作って見ました。 仕様 ・一定範囲にプレイヤーが入るとプレイヤーに向かって飛んでいく ・プレイヤーに触れると8方向にこボムを発射する。(メソッドで実装) ・爆発すると親ノー..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ