クリア
timeandtide」 の検索結果 33 記事
東京ビッグサイトでエンディング業界の見本市である「エンディング産業展」が 開催されました。 近年、注目されている「終活」ですが、 樹木葬やIT技術を使ったサービス、LGBTサポート団体など、..
先日、岩手日報に掲載されたコラムを元に、LGBTについて話し合いました。 性別を乗り越えた観音様という存在から見えるLBGTとは...。 【youtube版】もあります。「社会系お坊さん」で検..
「冒険あそび寺」だけではなく、お寺を様々な活動に開放している良規さん。 東日本大震災への思いを語る「命灯会」や小出遥子さんが行っている「temple」など、 「いのちについて」話したい人がたくさん..
最近、お寺での大法要のお手伝いをした良規さん。良規さんが心の師と仰ぐ藤田一照さんがweb上に「大空山磨塼寺」を開山されました。 大空山磨塼寺HP https://masenji.com/ ..
【podcast】ダウンロードはこちら https://itun.es/i6Ys6kD  ゲスト:加藤麻衣さん(「岩手大学LGBTs学生団体Poi」元代表)。今回は、LGBTを問題を中心に、「ア..
まじめな話をしようと思っていたのに、いきなり話題は【ギャンブル論】に…。 【引き際】の重要性などをはしました。 本当は「仏教的な欲との向き合い方」を話そうと思っていたのに、それを忘れてました。単な..
ゲスト:Daisuke(8cm代表) 3月11日岩手県八幡平市にある「BAR CALM REST」さんで「法話ナイト」が行われます。私がゲストとして参加させていただきます。今回は、そのイベントを主催す..
丹下さんのfacebookから広がった「冗談じゃスマナサーラ事件」と 小出さんの著書「さとりってなんですか?」についてお聞きしました。 ゲスト 小出 遥子さん(文筆家) 丹下 覚元さん(安穏寺住..
皆様にとって2016年はどのような年だったでしょうか? 今回は、豪華ゲストをお迎えして2016年を振り返りながら、2017年の展望をお聞きします。 ゲスト 小出 遥子さん(文筆家)丹下 覚元さん(..
映画「Buddhist 今を生きようとする人たち」盛岡映画上映会が行われました。その印象を、佐藤良規さんとお話ししました。 また、最期には次回「忘年会特番」の予告もあります。 ゲストは、hasun..
2016年アメリカ大統領選挙は、トランプ候補の勝利となりました。 デタラメ、差別主義者と見られているトランプ氏は、何故当選したのでしょうか? また、その結果から私たちは何を考えなければならないので..
人間づきあいに悩む方の相談。恋愛での距離感や、ネットとの付き合い方などにも話は広がりました。ゲスト 善浪邦元さん(神奈川県円通寺副住職) 29.mp3
前のページ    1  2  3    次のページ