クリア
UML」 の検索結果 69 記事
ここ最近はいろんなところからひたすらキーワードを抽出しては タグに登録してタグクラウドを成長させて来ていたけど 一向に収束する気配が感じられなかった。 ..
どうもはじめまして、 最近はプログラムよりもグリフハック中心の生活を送っている技術開発部のesuiです。 いきなり何か社内勉強会のレポート書いてと無茶ぶりされてテンパっているのですが、とりあえ..
世界地図思考 図解思考法やマインドマップなどツールはあります。 先ずは、自分の頭に世界地図をインストールすることからでしょう。 そしてその地図を脳内のメモリ上にロードし表..
UMLって御存知ですか?またいつものようにWikipediaから引用★――――――――――――――――――――――――――統一モデリング言語(とういつモデリングげんご、UML、英: Unifi..
『アナリシスパターン-再利用可能なオブジェクトパターン』が難解なので、UMLの記法で図を書き換えながら自分なりに理解して行く勉強会の第3回目です。 「責任関係の知識レベル」についての記述..
『アナリシスパターン-再利用可能なオブジェクトパターン』が難解なので、UMLの記法で図を書き換えながら自分なりに理解して行く勉強会の第2回目です。 図2.8責任関係【2.4責任関係】アナリシスパ..
『アナリシスパターン-再利用可能なオブジェクトパターン』が難解なので、UMLの記法で図を書き換えながら自分なりに理解して行く勉強会の第一回目です。 2章の前半部分。パーティアナリシスパターンは比..
ICONIXプロセスの手順の教本。 『ユースケース入門』ではICONIXプロセスがどういうものか説明されているだけで、なかなか実践にそのまま適用するのは難しかった。 本書では、分析..
◎どんな資格?  ソフトウェアの設計能力を測る試験。  モデリング言語であるUMLによるモデリングのスキルを4つのレベルで認定。  L1は基礎知識。L2はUMLモデルの読み書きができる、L3は実..
ICONIX技法は一見シンプルで簡単そうなのだが、各図を作成する(設計する)段階でなにをどこまでモデル化すればいいのか?どのように取捨選択すればいいのか?が明確でない。ロバストネス分析について詳し..
長いタイトルの本「Java統合開発環境で学ぶUML実践ガイド―日本語シナリオによるアプリケーション開発の世界」です。 UMLを使って分析・設計し、実際に動くコードを作成するところまでの作..
UMLの文法を学習したとして、記述方法がわかったとしても、なかなかいいモデルが描けるものではない。では、どうすればいいモデルが描けるのか?もちろん、沢山のよいモデルを見てさらに自分でも沢山..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ