クリア
xampp」 の検索結果 96 記事
PHP言語が動くレンタルサーバーについていくつか取り上げてみます。 PHPで書いたプログラムを動かすには、普通はWebサーバーが必要です。 *PHPはコマンドプロンプトから実行できるプログ..
先日、WordPressの使い方を勉強しようと思いXAMPPをインストールした。 インストール自体はうまくいったものの、GUI画面からMySQLのパスワードを設定しようと色々やってたら、..
PHPはプログラミング言語ですが、バージョンは、いくつかの種類が公開されています。 ちなみに2015年12月には、PHP7がリリースされました。 最新版のPHPは、プログラムの修正、セキュ..
まったくふざけた改悪のせいで、かえって使いづらくなってしまった XAMPP 君の環境構築です。 わたすはいつも、USB に構築してますので今回もそんな感じで。 1.ダウンロード 下が公式サイ..
わたすのこのブログ、 最近やたらと下の記事へのアクセスが多いのですね。 「XAMPP の MySQL を MariaDB にすげ替える」 で、気になって最新のXAMPPを試してみたんです..
ワードプレスのテスト環境を簡単に作りたいので、Apache、MySQL、PHP、Perlその他もろもろを一括で管理できる、xamppなるものをインストールしてみることとする。 ●本体ダウンロード先X..
21:46 07/31 備忘録 by torakichi http://torakichi-kun.seesaa.net/
前々からxamppでメールが送れなくて困っていて、 ついにやらなければ行けなくなってしまったのでメモ。 $ sudo postfix check 予定通りここでエラー。自分の周りはエラー..
ここのところ何度かサーバーが勝手に停止していることがありました。 しかも勝手にファイアウォールまで発動していました! 機能は再起動する際にOSの更新が…と表示され 調べてみると、Wind..
前回失敗したポート設定ですが http://xn--cckc3m.seesaa.net/article/415485649.html Windows8.1ポート開放できなかった理由がやっと判明しま..
・グローバルIPが固定ではない場合はDDNSを使う。 DDNS=ダイナミックDNS ・サーバ機のローカルIPは固定IPを割り振る(192.168.0.40など) ・ルータの設定も必須 ..
前回の検討の結果を受けてXAMPPを使ってみることにした。どうせeclipseで開発するので、Pleiades All in OneのPHP用を利用した。 先に感想を述べると開発効率はLinux..
お前Ubuntuユーザとちゃうんかいっ!!と言われそうだが、何はともあれお久しぶりでございます。さて、掲題の検討をする羽目に陥ってしまった。 初心者Pターのみならず、設計と開発両方する人間にとっ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ