ECサイト

革小物メンズ・レディースプレゼントにおすすめのおしゃれ小物はコレ!おすすめブランドショップランキング

クリスマスや誕生日などの記念日に革小物のプレゼントをされると嬉しいですね。

自分用にこだわりのある革小物のアイテムを購入するのも良いですがどんなアイテムがあるのか?どんなブランドがあるのか?気になりますよね。

今回は革小物のおしゃれなショップをメンズ・レディースと紹介していきます。

人気の革小物のアイテムやケアの方法もご紹介しているので是非最後まで読み進めて下さいね。

革小物メンズおすすめショップ

それではメンズ(男性版)の革小物のおすすめショップをご紹介していきます。

Business Leather Factory

最高級牛本革を使用したビジネスバッグや、財布、ステーショナリーを取り扱う革製品のブランドです。

税抜500円の名入れ刻印は、ビジネスマン・ビジネスウーマンだけでなく、 「世界でたったひとつのプレゼント」や、 「自分だけのオリジナル革小物」を持ちたい幅広い革小物愛用者に人気です。

メンズ・レディースと取り扱いがあり記念日のプレゼントとしても選ぶ楽しさがあり人気です。

購入者の口コミ

プレゼント用に財布を購入

財布をなくしたので、新しい物を探していました。触り心地も柔らかくて、使いやすそうで良かったです。

長く使えば、また味がでてくるかな?!

FIVE WOODS

明治23年(1890年)創業の鞄専門商社

オリジナルブランドの「FIVE WOODS」はその弊社の精神を体現するもので、 素材の開発やデザイン、機能性、価格まで徹底的にこだわり、 使い勝手が良く、長く使い続けられる鞄に仕上げています。

防水レザーを使用した急な雨でも安心なラインナップなど、 レザー バッグを持ちたいけどケアが大変!と思われている人にも気軽に利用しやすいのが特徴です。

購入者の口コミ

自分用に購入 会社員(40代)

電車通勤しており、13インチノートPC、手帳とA4ノート、小さい水筒、モバイルバッテリー&ケーブル類を入りポーチ等が入る、自立するバッグで、以前までカジュアルな感じのナイロントート(明るめのネイビー)を使用しておりファスナーの布が裂け閉まらなくなった為、今回年齢にもそれなりに合う物を探しており失敗したくなく思っていました。

到着した商品を確認しましたが、素材の感じもとても高級感があって良く、大きさも丁度良くネイビーでしたが明るさが抑えられた感じの色で私にとって非常に良かったです。

自分用に財布を購入

これはいい。
林五さんのファイブウッズってあまりメジャーではないですけど、さすが歴史があるブランドです。

このお財布は質の良いブライドルレザーをふんだんに使っており、また、コバや縫製などの作りも非常に丁寧でキレイです。買って良かった。

yuhaku ユハク

「持ち歩けるアート」をモットーとし製品を生み出している。

絵画技法をアレンジした独自の染色技術より生まれる革は、アーティストとも言える職人の手作業にて約15~20工程を踏み作られている。

横浜に本社、工房、本店(予約制)を構えている他、東京銀座と大阪心斎橋大丸本店内に直営店、台湾向けにオンラインショップを展開。2015年度、2017年度の繊研新聞社の百貨店バイヤーズ賞 メンズ部門賞を受賞。

購入者の口コミ

自分用に財布を購入

艶がありグラデーションがとても美しい財布です

。ガンゾのシェルコードバンの財布も所有していますが、それぞれ違った良さがあり比べて眺めるのも楽しいです。カードポケットが12あるのも便利で使いやすそうです。

自分用に財布を購入

綺麗なグラデーションで大満足!

自分への誕生日プレゼントとして購入しました。

ネイビーを購入したのですが実物を見たわけではなかったので少々の不安がありました。でも実物は想像通りの綺麗なグラデーションですごく満足しています。
これから何年も何年も丁寧に使っていきたいと思っています。

革小物レディースおすすめショップ

女性におすすめの革小物のオススメショップをご紹介していきます。

ARTBROWN

1974年、日本国内でジーンズが流行り始めた時に「ジーンズに似合うベルトとは?」という概念からベルトを作る工房として生まれたブランドです。

革素材・デザイン・製法の全てを厳選し10年・20年・30年と使い続けられる革製品を作り続けています。

革ベルトだけではなく女性でも使いやすいバックやポーチ、スマホケースなど革小物アイテムを多く取り扱っているのでサイトを見ているだけでも楽しめます。

購入者の口コミ

カワイイ!!
女性 ショルダーバック購入者

定番タイプと悩みましたが、サイズが小さいのでこれくらいインパクトのある柄でもいいアクセントになるかな‥とチーター柄を購入。

結果、大正解!!色も画像より落ち着いた色でシックです。

手触りも気持ちいいです。私は身長が167センチなので、斜めがけする時ショルダーが少し短めなのが残念です。

小銭入れ部分のファスナーのタッセル、もうちょっとだけ長ければしっかり外側に出て見た目にもかわいいのになあと思いました。

女性 ブックカバー購入者

質感、色味もよく高級感がありとても気に入りました!手書きのメッセージも入っておりとても嬉しかったです。 

キプリス

百貨店バイヤーズ賞、16年連続受賞の歴史と確かな品質の革製品ブランド

この投稿をInstagramで見る

 

Cypris Women’s(@cypris_womens)がシェアした投稿

カスタムオーダー制度を採用しているので商品を選び、デザインを選び自分だけのオリジナル革小物を作ることができます。

パソコンやディスプレイなどの環境により革のカラーが正しく確認できないので送料無料で無料サンプル革のサービスを行っています。

購入者の口コミ

満足
女性 長財布の購入者

色、縫製など仕上げがよく又ハニーセルは使いやすいです

女性 IDケース購入者

長く使いたかったのでコチラの商品を選びました。

カラーに悩みましたが公式サイトではイメージがつきやすい写真で自分の持っている服やバックに合わせやすいカラーを選べました。

使い心地も良く、今まで使っていてたものよりも丈夫なのに軽くしっかりしていると感じています。

キプリス

高級ブランド「アトリエ アクナスの日本公式ストア」

革小物においては、11色と豊富なカラーバリエーションがあり、ガルーシャという通常の革とは性質が異なるアイテムのブランドです。

レディースだけではなくメンズアイテムも多いのでペアルックとしても使えるアイテムがあります。

sot(ソット)

2002年に東京恵比寿で創業したメイドインジャパンのレザーブランド

この投稿をInstagramで見る

 

sot / ソット(@sot.official)がシェアした投稿

アイテムだけではなくケアグッズも取り扱っているsot(ソット)は玄関や靴箱の中に入れても邪魔にならない運びやすいコンパクトサイズです。

財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなど取り扱いがあり、レディースだけではなくメンズアイテムも取り扱っています。

革製品は、本革を使用し日本の職人が手作業で縫製を行っていて製品の細部までこだわり、手間隙を惜しまずに作っている様子は公式SNSでも配信されています。

購入者の口コミ

ひとめぼれ 自分用に購入

以前実店舗で見たのがどうしても忘れられなくて、ここで注文しました。この手のひらに収まるミドルサイズが本当にいい!

質感も、使ううちに自分好みになめらかになっていきます。 毎日使うものなので、お気に入りのものに出会えてよかったです。

大切な人へのプレゼントに! プレゼント用に購入

どの財布にしようかずっと悩んでましたが、こちらの財布にはこだわりと丁寧さを感じてここに決めました!

しかも10日にプレゼントしたかったのですが、通常なら発送が11日が最短のところ、ダメ元で最短の発送のお願いをしてたら、出掛ける前に受けとることができ、無事プレゼントすることができました(^-^)

一緒に中を開けて見ましたが、思った以上にしっかりした作りで、中の柄もとても良く、すごく喜んでもらえました!

プレゼント包装も、簡易なものではなく、ブランド名の書いた専用の包装紙と紙袋までつけてくれて、包装の見た目も高級感があり、何から何まで至れり尽くせりの買い物ができました。また機会があれば利用したいと思います(*^^*)

Hallelujah ハレルヤ

整理整頓できる財布が、注目を集めています

素材、製造を国産にこだわっており、国内最高品質の「栃木レザー」「JAPAN LEATHER」を主に使用しています。 こだわりのアイテムであることを重視している方に人気のブランドです。

普段使い様にも人気ですが「名入れ刻印」加工を施すことが可能で記念日にパートナーへのプレゼントに選ぶ人も多くいます。

購入者の口コミ

プレゼント用に購入

小さい財布を探してこちらを購入。本当に小さいですが、柔らかくて使いやすそうです。色も綺麗です。 

プレゼント用に購入

リピです。以前購入して使っていたら、姉も気に入り頼まれたので購入しました。皮の経年変化が良い感じです。

革小物メンズ・レディースおすすめアイテム

自分の欲しいアイテムも気になりますが人気のアイテムも気になりますよね

おすすめのアイテムを見ていきましょう

マスクケース

使いやすいサイズで持ち運びにも便利なアートブラウンのマスクケースは清潔にマスクを持ち運びたい人にオススメのアイテムです。

除菌シートなどで中を拭く事が出来るPVC素材を使い、マスクを衛生的・清潔にに手軽に持ち運べるマスクケースで限定品なので気になる人は早めにチェックして下さい。

財布

財布のアイテム数も多くメンズ・レディースアイテムを取り扱っているだけではなく、「名入れ刻印」加工もできるので記念日へのプレゼントにも人気です。

コインケース

キャッシュレスが進む今だからこそ大きな財布よりも必要なカードと小銭だけを持ち運びやすいコインケースは使いやすいアイテムですね。

カードケース

ビジネスシーンでは一番使う出番が多いのではないでしょうか?だからこそ納得した自分らしいアイテムを選びたいですね。

スマホケース

この投稿をInstagramで見る

 

Cypris Women’s(@cypris_womens)がシェアした投稿

スマホだけのケースも良いですが、ケースがバックのように使えるアイテムはカードも収納できて使いやすいので人気です。

革小物のお手入れ方法

革小物の自分でできるお手入れ方法をご紹介します

用意するもの

  • 革用のブラシや布
  • スポンジ
  • メンテナンスオイル/クリーム

お手入れ方法

  1. 革用のブラシや布で革表面のほこりを落とす。
  2. スポンジまたは布にメンテナンスオイルを少量とる きれいな布に、オイル(クリーム)を少量とります。
  3. 革製品の全体にオイルを薄くなじませるように塗る
  4. 布で乾拭きする
  5. 風通しのよいところで保管する

他にも方法があるので、自分で色々と試してみるのも良いでしょう

布小物に関するQ&A

革小物のオーダーメイドはできる?
革小物専門のオーダーメイドショップがあります。

革のカラーや手触り、デザインを自分の好みにできるメリットがありますが、市販のものと比べると金額が高くなる傾向になるようです。

革小物を手作りできる?
革小物を手作りできる工房や教室があります。

カラーやデザインを自分の好きな物にできるというメリットがありますが、スケジュールを合わせたりと自分の好きな時間にできないというデメリットがあります。

また初心者は初めから満足できる物が作るのが難しいという点もあります。

革小物が壊れてしまった時に修理できる?
革製品専門の修復を行うお店や業者があります。

革製品は一部が壊れてしまっても付け替えたりしたりと長く愛用できるのが魅力的です。

革小物が汚れてしまったら?
革製品の汚れをクリーニングしてくれる業者があります。

汚れを落とし壊れた部分を修復してくれるサービスがあるところもあるので、ご自分にあった業者を選ぶと良いでしょう。