スマートフォン専用ページを表示

Seesaa Blog

サークル/部活/学校カテゴリの新着記事一覧 サークル/部活/学校カテゴリ 新着記事RSS


300 件中 1 - 20 件を表示  

名門大学ガイド
16:21 02/25 有名名門大学ガイド by ダンテ http://daigakuda.seesaa.net/
<名門大学ガイド> 一般的に、名門大学は、長い歴史と伝統を持ち、入学難易度や研究水準が高く、各界に優秀な卒業生を輩出してきた大学群のことを指す呼称としてよく用いられる。しかしその基準は曖昧で、主観が..

1年生を終えて
16:09 02/25 孤軍奮闘~医学部再… by しーちきん http://seachicken.seesaa.net/
今日は国公立の前期試験(1日目)でしたね。 受験生の皆さんはお疲れさまでした。医学部は明日面接のところも多いでしょうから、最終確認のシミュレーションだけしてゆっくり休んでくださいね。 直前..

国語に強くなる
16:00 02/25 小学生の学習・中学… by あまがえる http://primstudy.seesaa.net/
こんなに塾に通っているのに、どうして国語が強くならないのだろうと思うことがないですか。 では、国語でどんな勉強をしていますか。こんなところに気をつけてみてください。 文を読むときに、言..

琉球大学解答速報2017
15:55 02/25 医学部に受かりたい… by よび http://yobikohguide.seesaa.net/
琉球大学解答速報2017 例年、沖縄タイムスに載っているそうです。 過去問 2017入試用 2017年受験用 全国大学入試問題正解 英語(国公立大編) 2017年受験用 全国大学入試問題..

2月勉強会が終わりましたさんさ
15:54 02/25 さくら野会 春日井… by りんりん http://b0bb83bdb0.seesaa.net/
今日は2月の勉強会でした心の絆創膏シリーズ  第1弾です 感情の整理していますか  4名の新会員が入会されました皆さん   一生懸命話しを聴いてくださり ありがとうございました

第3クール たった3ヶ月で英語脳の構築ができる 2/90
15:49 02/25 プロ英語教師養成講座 by function http://pro-english.seesaa.net/
【今日の学習】何かのコマーシャルに次のような表記がありました。  Are you / ready?私が本を著した最初の頃、普通の書籍では2色刷りができませんでした。私が著した市販された英語・英会話本は..

第3クール たった3ヶ月で英語脳の構築ができる 2/90
15:43 02/25 書いて聞いて覚える… by cominica http://cominica-1.seesaa.net/
【今日の学習】何かのコマーシャルに次のような表記がありました。  Are you / ready?私が本を著した最初の頃、普通の書籍では2色刷りができませんでした。私が著した市販された英語・英会話本は..

麻生 Sat.プリスクール
15:41 02/25 プライマリー教育舎… by あっち http://primary-blog.seesaa.net/
Good morning everyone 土曜日も元気にスタートです! 今日のMorning circleでは pour,drink,cut,eatのお勉強を アクションつきで練習しまし..

子どもへの関わり方チェック項目
14:39 02/25 プラス1日記 by タコヤキ http://kyouiku5893.seesaa.net/
1 「できなかったこと」よりも「できたこと」に目を向けて子どもに接しているか2 子どもの行動を、できる限り見守っているか3 けんかが起きた場合、両者の言い分を聞くようにしているか4 子どもに「ありがと..

二村と峯
14:13 02/25 濱崎のWoodBLOG by むりくえよめ http://35ccaf79c46e.seesaa.net/
水戸中央クリニック 医療/駅前/連続などの病院と、県外からの内科さんに外来の宮城があります。 なぜかといえば頭部の水戸中央クリニックをワキしてしまって、この広告は現在の検索クエリに基づいて表示..

化学反応の計算の解き方
14:00 02/25 高校入試・中学定期… by あまがえる http://netstep123.seesaa.net/
化学反応の量的な計算を練習してみましょう。以下のようにやって解くと、物質の計算はよくできますよ。 問1.次の問題に答えよう。(1)マグネシウム3.0gが完全に酸化したとき、マグネシウムと化合..

テストを終えたら関係ない?
13:01 02/25 立教専門塾栄冠ゼミ… by 立教専門塾栄冠ゼミ http://rikkyousenmoneikan.seesaa.net/
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!! ┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生..

新城市でもプレミアムフライデー発動!?
12:45 02/25 豊橋・豊川で「お稽… by xma36 http://xma36.seesaa.net/
いや〜、またもや世の中に怪しげなニューワードが出てきましたな。 月の最終金曜日は午後3時に退社して、 夕方から買い物や飲食・旅行などを楽しんでもらうという 「プレミアムフライデー」 ..

2/17 生きがいサロン
12:10 02/25 広大CARP(原理研究… by ヒューマ http://hirodai-carp.seesaa.net/
お元気様です。レイです! 大学は長期の休みに入りましたね。 長期の休みに入るとブログの更新がストップしてしまうという悪しき慣習を止めるため、私レイが参上して参りました。 ..

大学受験 場所 国立大学・公立大学 失敗
11:15 02/25 大学受験 場所 by 元高校教員 http://university--place.seesaa.net/
今日、2月25日と明日の26日は、国公立大学の前期試験ですよね! 私立大学の結果はだいぶ出揃ってきた時期ですから、大学入試のほぼ最後の山場となりますよね! つまり、ここで失敗してしまうと、最悪..

生徒募集中です。公務員試験対策もできます!
11:12 02/25 AE個別学習室&プ… by えま http://a-ema.seesaa.net/
今日は、国立大学2次試験前期ですね。 自分が教えている生徒も受けに行っています。 実力発揮できますように・・・ ところで、AE個別学習室(えまじゅく)/プロ家庭教師の江間では、2017年の生..

わり算の筆算(3)
10:38 02/25 レッツスタディー by タカ http://letsstudyy.seesaa.net/
わられる数が3けたの筆算のしかたを勉強しましょう。 しかたは、けたが増えただけで、2けたと全く同じです。 さっそく、749÷5を計算しましょう。 まず百の位を計算します。 百の..

今週の授業内容 (2月27日 ~ 3月4日)
10:21 02/25 札幌市厚別区の学習… by アサヒ英数学院 http://www.asahieisu.com/
【数学】 ・入試対策 ・3年間の総まとめと復習 ・入試対策問題演習 【英語】 ・入試対策 ・3年間の総まとめと復習 ・入試対策問題演習 【理科】 ・入試対策 ・3年間の総ま..

語幹で覚える英単語「fin- / -firm」
10:00 02/25 熱血!塾長の日記 by じゅくちょう http://jukutyou-nikki.seesaa.net/
今回は2個の語幹を覚えましょう。「接頭辞・接尾辞」PDFもダウンロードして活用してください。 [fin-]…終わる(=end)、定める(=fix,limit) final        (形)..

漢字パズル その八十三
09:33 02/25 Synergy Educationa… by viento http://synergyei.seesaa.net/
お早うございます!週末の朝も漢字パズルから! 空欄に漢字一文字を入れて、四つの二字熟語を完成させてください。 上から下、左から右に読む形となります。お題は三つ! (例) ・大 語..

前のページ     1   2   3   4   5  …  14   15     次のページ