スマートフォン専用ページを表示

Seesaa Blog

ニュース話題のニュースをブログに投稿

2位ショート!最新「秋にしたい髪型」オシャレ女子のトレンドは…

髪型を変えて、気分をアゲることができるのが女性の特権。男性は女性ほどカラー、パーマや長さなどで遊べませんよね。新しいシーズンには新しい自分を見つけたくなりませんか?

そこでこの度、『美レンジャー』が女性500人を対象に行った独自調査より、みんなが考えている“秋にしたい髪型”を探ってみました。

 

■秋にしたい髪型ランキングTOP5

5位・・・ロング(12.8%)

4位・・・ショートボブ(13.4%)

3位・・・カラーチェンジ(13.6%)

2位・・・ショートカット(19.2%)

1位・・・伸ばしているので変える気はない(24.2%)

6位~8位は、「ロブ(肩よりも長いボブ)」、「セミディ」、「ウエーブヘア」と続きます。

去年は「ロブ(6位)」が大流行しましたが、どうやら今年は「ショートボブ(4位)」のほうが人気のよう。「ショートボブ」ブームは、爽やかな広瀬すずさんなどの影響でしょうか?

3位の「カラーチェンジ」は、なんだか納得できます。だって、髪を切るのと違いヘアカラーはすぐに元に戻すことができますもんね。

筆者が驚いたのは、2位の「ショートカット」。秋にはガラリと自分の印象をアップデートしたい人が多いのでしょうか?

確かに、ばっさりとショートにしてさらに美しくなった芸能人はたくさんいます。柴咲コウさん、佐野ひなこさん、新垣結衣さん、山田優さんらは、ショートカットにして一段と大人っぽく、女っぷりも上昇しましたよね!

ということで、おしゃれ女性が秋を楽しむために大注目している「ショートカット」のトレンドをピックアップしてみましょう!

 

■レトロワンピにはナチュラル系・・・ワンカールショート

この秋は花柄や幾何学模様のワンピがトレンド。そんな“レトロワンピ”には、ナチュラルなショートが似合います。

ワンピースに特徴があるので、肌なじみのいい明るめのヘアカラーがオススメ。全体に自然な柔らかさを出すためにワンカールし、前上がりにカットして前髪につなげます。ふんわりとした可愛らしさが、レトロワンピにマッチします。

髪を乾かすだけでキマるとっても扱いやすいワンカールショートは、大人っぽいレトロガールに仕上がります。

 

■ワイドパンツにはキュート系・・・黒髪ナチュラルパーマショート

今の旬はパープル、テラコッタ、ダークオレンジ、ダークレッドのガウチョやワイドパンツ。パンツでハンサムウーマンを気取るなら、髪は断然、ツヤのある黒髪ショートが似合います。

バングを厚めにとり、全体にふわっとした柔らかいパーマをかけると可愛らしい印象になるので、ハンサムとキュートのバランスが◎。しっとりとした大人女性の出来上がりです。

毛先に軽いテクスチャーのワックスをもみ込んで動きを出すと、小顔効果もありますよ。

 

■メタリックプリーツスカートにはモード系・・・マッシュショート

今季は、メタリックプリーツスカートが新鮮。この秋、プリーツスカートを買う方は存在感のあるメタリックプリーツをチョイスしましょう。

どこかフューチャリスティックなスカートには、マッシュでモードなショートが似合います。

耳を出して少し色気を感じさせるようなマッシュショートにし、少し動きのあるカット入れてアレンジもしやすくします。そのままでも可愛いのですが、ワックスで前髪を斜めに流したり、サイドをタイトに撫で付けたりすると、とってもクールですよ。

 

秋に髪型を変えたい方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。あたなも、髪とファッションを秋トーンにアップデートしませんか?

 

【関連記事】

シュッで瞬間あか抜ける!「髪アレンジ上手さん」の魔法のスプレーテク

次の前髪…決まった!秋服にもしっくり「最新トレンドバングス」5つ

今すぐヤメて!髪ゴワゴワ「夏ダメージを秋に引きずる」NG洗髪習慣

桐谷美玲のはずが!オン眉が「似合うorぶちゃくなる人」特徴4つ

結婚式・お呼ばれにぴったり!「ボブが華やぐ」大人ヘアアレンジ3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

※ チクチク・黒ずみ… 自己処理派にすすめたい最新脱毛トレンドとは

※ 商品代金0円でスタート!? スルスル「自然とスリム」になれる秘策って?

パサ髪から変身!? 「自宅でサロン級ヘッドスパ」濃密セルフヘアケア法

朝と夕方で別人女子がほぼ当てはまる!メーク崩れを招く朝のNG習慣3つ

20kg痩せたダレノガレ明美も実践!「楽すぎる」話題のダイエットって?

白髪に悩む女子は必見!「黒髪美人」愛用の美容漢方って?

 

【姉妹サイト】

※ 「褒められて伸びる」のは当たり前!? 先輩vsゆとり…意外な本音

 

【画像】

クーポンランド



Menjoy
新規登録(無料)はコチラ
ブログを書く

かゆいところに手が届く?! ブログカスタムレシピ 随時更新中