クリア
関連するタグ テニス
練習方法」 の検索結果 635 記事
こんにちは、前沢です。 日頃から私は、ウエイトトレーニングに取り組んでいます。 そして、その重要性を発信しています。 しかし数あるスポーツの中でも、野球界はウエイトトレーニングの普及が遅..
本質を理解する。 これはなににおいても重要なことである。 全てはシンプルである。 サッカーで考えてみると、 「ボールをゴールに入れるか、入れられるか」 というだけのスポーツである。 ..
社会人になって習い事を始める人は沢山いらっしゃいますが「何を始めたら良いのか?」「どんな習い事が自分に合っているのか?」などと悩んでいる人も結構いらっしゃるようです。 そんな社会人の習い事で今、注目さ..
個人の時代に突入している。 日々もの凄いスピードで情報が飛び交っている。 2027年には会社というものはなくなるという。 パソコン1台で生計を立てている人たちも たくさんいる。 まさに個..
準備する力。 http://amzn.to/2i2JO22 以前、準備の天才として中田英寿氏の記事を書いた。 今回は日本代表のGK川島永嗣選手。 川島選手とは18歳の頃に試合をしたことがある..
感性を磨いてほしいなぁ~。 子供を教えていてそう感じることがある。 コーチが伝えたいことを、 言葉だけで受け取る子。 言葉の奥にあるメッセージを受け取る子。 言葉すら理解できない子。 ..
日付が変わってしまいましたが…昨日のことを書きたいと思います。 昨日は調子が悪く、あまり吹けていない1日でした。誰にでも、調子の良くない日というのはありますよね。そして、できれば来てほしくないで..
少年サッカーこうすればぐんぐん上達!上手くなるための練習法! 「どういう練習をしたらいいのかわかりません?」 正直この質問の意味がわからない。 「どういう練習をしたうまくなると思う?..
小学校バスケにおける練習方法でおすすめと思える練習が動画として紹介されているものが色々あります。 そちらについて、取り上げていきたいと思います。 まず今回は、ボールを見ずにドリブルをさせる..
野球と言えばドラフト会議、また目玉選手、学生社会人の人がプロ入りされているの 見ていると、やっぱり野球していると夢、希望持つことができますね。 あんな打者になりたい、あれくらい打てる選手になり..
Youtube動画「片足派or両足派?どっちがいいの」はこのブログの過去の記事でも見ていただけます。 http://copamunsoccer.seesaa.net/category/2614022..
パソコン表示ではおなじみの左サイドメニューをシンプルにしました。スマホでブログをご覧になる方が増えてきているのと思うので、特に動画記事は「カテゴリ」のメニューからすぐに見ていただけるようにしました。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ