記事「うつ病」 の 検索結果 11418 件
-
嫌な出来事5時に就寝し、10時前に起床した。すこし遅いが、午前中に起きると少し気分がいい。 昨日、僕にとって非常に気分が悪いことがあり、今でも多少ムカムカ、イライラしているのだが..
-
通院2週間ぶりに通院する。 以下を医師に報告する:薬を変えてから気分がスッキリし、朝の目覚めもよくなった。朝、夕に散歩をしたことも、よかったのかもしれない。しかし、先週木曜日に..
-
カウンセリングカウンセリングを受けました。 カウンセラーに以下を報告した: 散歩をはじめて朝の爽快感(そういえば、元気なときでもなかったなぁ)を感じるようになり、少し意欲も出てきて、外出もできる..
-
パキシルで自殺傾向朝日新聞の記事をそのまま掲載します。(朝日新聞社から転載の許可はとっていません。) 抗うつ剤「パキシル」(一般名・塩酸パロキセチン水和物)を服用した20代を中心とする若いう..
-
再就職うまくいかず先日応募していた先から、丁重にお断りの通知があった。 応募資格が高卒以上で、僕の前職(ソフトウェア開発職)と全く関係がないということもあって、余り期待をせずに待っていた。が..
-
小堀杏奴何もしないという事を、父は一番厭(いや)がっていた事を私はよく覚えている。何もしないよりはいい、と言う言葉を幾たび私は聞いたろう。 (小堀杏奴(あんぬ)『晩年の父』 P.30..
-
通院15日ぶりに通院した。 前回と同様に調子が良いと伝えたら、私の様子を診て医師も調子が良いと感じたようだった。たぶん、私の表情とか態度に、それが表れていたのだろう。間髪いれずに、もう少し薬(..
-
カウンセリングカウンセリングを午前中に受けた。 カウンセラーに、 ・体調、気分ともに良い状態である。 ・就寝、起床ともにほぼ一定時間に行えた。 ・朝夕の散歩も問題なくできた。 ・再就職はうまく..
-
うつから脱出できたと思ううつから脱出できたような感じを持ち始めています。普通に仕事をしていたときを100として、90ぐらいの位置にはいると感じています。日々の暮らしのなかでは、ストレスを感じることが少ない..
-
再就職に向けて何をやっていたか一週間ぶりの投稿です。 努力を怠っていたわけではないのですが、書くとなると仕事関係の話が大半になってしまうので、書きづらいです。ソフトウェアの話題(まして私のリハビリを兼ねた話)など..
-
たばこをやめたい!2004年9月からタバコをずっと吸ってなかったのですが、2005年8月に突然タバコを吸い始めました。前職で強いストレスを感じたことがきっかけでした。そのストレスはとても一晩寝て消え去るようなものと..
-
復職決定!うつの経過はその後も変わりなく順調で、毎日結構充実した日々を過ごしています。仕事関係のことをしていることが多かったのですが、うつの症状が良くなって何がうれしいかというと、仕事関..