記事「うつ病」 の 検索結果 11418 件
-
ブログってなんていいメディアなのだろう私がブログを始めたのは、昨年の大晦日でした。紅白歌合戦が始まる前に、2つの記事を投稿して以来、今年の4月中旬まで、記事を投稿することはありませんでした。うつの高波に飲まれてしまっていて、記事を投稿..
-
復職初日復職初日は、やはり少し疲れました。 朝7時に出かけて、帰宅したのが20時で、残業はしないつもりでしたが、1時間半ほどしてしまいました。 私が休職している間、開発のメ..
-
今日は2時間の残業今日は2時間の残業をし、帰宅すると20時半でした。 食事を終えると21時半で、またビールを飲んでしまいました。減量をしないといけないのにもかかわらず。 今、ドラマ「..
-
今日も2時間の残業いきなり仕事の話で申し訳ありませんが、今日も2時間残業しました。 システム設計(といっても、そんなに大げさなシステムでもありません)が、3割程度終りました。 他のメンバー..
-
担当医が変わる久しぶりに精神科へ通院していました。 本来なら先週の木曜日に通院予定だったのですが、起きるのが少し遅かったのでズル休みしてしまいました。まあ、その日に復職決定といううれしい..
-
睡眠薬睡眠薬ってすごいですね。 木曜日の23時に飲んで30分ぐらいで、居間でどうして寝たのかわからないまま、朝4時半ぐらいまで熟睡できました。睡眠時間が少なかったため、起きたとき..
-
復職前の不安は取り除かれた復職前に一番不安だったのは、仕事上での7ヵ月のブランクのことであった。前と同じように、仕事ができるだろうか? 職場の同僚は、私に距離をおいたりしないか? でも、その不安は杞..
-
昼食会昨日の昼休みに、私の快気祝いということで昼食会をしてくれました。 近くの中華飯店で社長と開発のメンバー全員での昼食会でした。 食事前に、皆さんに対するお礼といままで..
-
父が白内障の手術を受ける今日は、愛媛は一日中雨が降っていた。 雨好きである私は、こういった日の方が外出が苦にならない。だいぶん変わっていると自分でも思うが、案外こういうところにうつの芽が..
-
たばこ吸ってます2006年7月26日記 忘れもしない6月18日のW杯日本戦の開催日、そのとき吸っていたたばこを最後に禁煙することをみなさんに誓いました。 ところが、現在実はたば..
-
4週間ぶりの通院先週の木曜日に代休を取り、4週間ぶりに精神科に行ってきました。 医師に、復職して1ヵ月になるが問題なく仕事ができている(平均して2.5時間程度の残業含)こと、睡眠薬により入眠..
-
バセドウ病犬の散歩をしながら、人生における自分のとるべき道に悩んでいました(笑)。というか、これが私のスタイルといえるのかもしれません。 義父と座って一杯やっていたので、ズボンがよれよ..