記事「スイーツ」 の 検索結果 55166 件
-
川越いろいろ川越は色々楽しめる。 短時間の滞在ではもったいない。 でも、伊豆へ帰る友人は急いでお土産を買って帰った。 重厚な蔵の建物も見どころだ。 亀屋で、スイートポテトを買った。 蔵を..
-
星に願いを台風の被害が回復しないうちに、また次の大雨であちこちで被害がでてしまいました。 海水の温度が高いそうで、まだまだ台風も発生しやすい。 寒くなってきたから大丈夫と油断はできないようです。 3日午前..
-
父の誕生日10月26日(土)は実家の父の誕生日 ずっと行けなかったから遊びに行ってきました。 父は90歳になりました。 一応元気ですが、去年大腸がんをやってから 幾分年老いたように感じます。 ..
-
大沼公園洞爺湖から高速に乗って2時間くらいで、大沼公園へやってきました。 前日の雨で見学ができず、翌日は晴天で良かった。 新日本三景に選ばれているそうです。 広大な森に囲まれた大沼公園は、100以上もの..
-
思わず笑うばあちゃんたら、笑わせてくれる。 一つ目は、ミシンを使おうとしたけど、縫えないと言う。 見てみると、針に糸が通ってなかった(笑) そのミシンを使い、台所で使うタオルをリサイクルした。 ..
-
ようやくようやく、稲刈り終わりが見えた。 三連休だと言うのに、毎日田んぼへ。 台風の影響で水が溜まり、ぬかるんで刈りにくくなった。 白鷺さんたちも応援にやって来た。 この後、別の田んぼへ。 ..
-
リサーチ不足今年は花火を1つも見ていない。 8月最後に花火を見に行ったが 事前のリサーチ不足で到着前に始まっていた。 ..
-
施餓鬼(せがき)初雪草が咲いた。 切ると白い汁が出る。 今日は、施餓鬼(せがき)でお寺に行きました。 地獄にいる餓鬼に対して施しを行い この世にいる自分たちの極楽往生を願うのが施餓鬼だそうです。 毎年8月2..
-
残暑厳しきお盆も終わり、日が暮れるのが、若干早くなった気がします。 暑さはまだまだ、日中は汗だくになります。 夏と言えば朝顔ですが、今年は種を蒔くのが遅かったから 今頃咲き出しました。 団十郎と思ったら..
-
米粉できたコメを精米すると細かいコメが出る。 それを缶に入れて保存して、米粉にしてもらっていた。 家でもそれができないか、ネットで製粉機を探した。 1万ちょっとであったので買ってみた。 製粉する前に..
-
やっと梅雨明けやっと梅雨明けしました。 途端に暑いです。 クーラーの為にブレーカーの工事、専用コンセントを引いて準備はできたのに 設置が8月2日にならないとできません。 熱帯夜に耐えるか、別のクーラーの部屋..
-
当たりは嬉しい花友さん家から来た、フウラン「猩々」が咲いていた。 モッコウバラの陰に隠れて解らなかった。 見損なう所だったわ。 ベゴニアガーデン、婆ちゃんが買ったベコニアがきれい。 黄色が一..