記事「スイーツ」 の 検索結果 55166 件
-
松崎・岩科学校堂ヶ島・三四郎島へ潮が引いたら歩いて渡れる。 翌朝の9時頃干潮だった。 生憎雨で窓から見ると波があって渡るには無理だね。 よ~く見ると渡っている人発見! 後でロビーの人に聞いたら、地元..
-
竹林の小径修善寺温泉を散策。 桂川にかかる5つの橋。 恋の橋巡りとロマンチック。 滝下橋(夫婦円満)からスタート。 楓橋(結婚祈願) 秋だったらきれいかな。 竹林の小径。 ..
-
パスタランチ今週唯一の晴れと言われた火曜日に ご近所マダム達とランチタイム お隣街の杉戸にある「モダンパスタ」に行きました。 ちょっと前に広告ありました。 平日11:30までに入店すると、デザート..
-
グランドカバークレマチスのグレイブタイ・ビューティが咲いた。 ちょっと遅咲き。 雑草対策で植えているヒメイワダレソウ。 グランドカバーになります。 敷石が見えなくなりそうな勢いです。 ..
-
8周年おめでとう♪明日は父の日だから、実家に行ってきた。 まあ、別の用もあったんだけど。 坂斉養鶏所がやっているスイーツ店 8周年記念でプリンが100円の情報あり。 お土産に買いに行きました。 雨だと..
-
疲れた夜はニゲラ、ブルーに白、花の後の形が面白い。 その中に黒い種が出来る。 別名、クロタネソウと言う。、 白もあります。 みんな零れ種で咲く。 柏葉紫陽花が一番早く咲いた。 隣はア..
-
蔓ある植物羽衣ジャスミン、いい香り。 蔓が延びすぎるのは、困るけど 香りは癒しですね。 クレマチス、ピンクファンタジー。 ピエールさんに寄り添って咲く。 去年植えた、キウ..
-
好古園(姫路)姫路城からまたループバスに乗りました。 グル~と一周、バスで市内観光(笑) 好古園へ行きました。 姫路公園(姫路城)内にある日本庭園。 正式名は姫路城西御屋敷跡。 私は前に秋の紅葉し..
-
念願の宮島旅爺ちゃんがいた頃から、婆ちゃんは宮島に行きたがっていた。 爺ちゃんは、姫路城へ行きたかった。 田植えが終わったら、願いを叶える旅に行こうと計画。 厳島神社の鳥居が7月から改修工事が始まると言う。..
-
母の日母の日、なんであるのって、我が息子。 子供の日に何にもないのにって。。。ご飯は食べに行きましたが。 あ、それはばあちゃんの誕生日だったわ(笑) イチゴ、章姫が赤くなってきた。 空ちゃん..
-
忙しかった一週間今日は夏日って感じで暑かったですね。 やっと1週間が終わりました。 忙しくても、花たちは水を欲しがります。 こう暑くては、くったりしているのもありました。 ロベリアが咲いた。 カスミ..
-
令和もよろしく思い起こせば2007年5月3日にblogを始めました。 早いもので12年です。 田植えと共にスタート🌱 今年は相方の仕事の都合で、まだ始まりません。 うまくいくのか・・..