記事「スイーツ」 の 検索結果 55168 件
-
本日中にお召し上がれ♪内緒話が聞こえた。 足立区に美味しいロールケーキのお店があるの知ってる? もしかして、モンテール? 違う・・・ じゃ~ドンレミ? そこも美味しいけど違うんだ。 クリスティーナの子馬 ..
-
ポイント交換年度が変わる頃ってポイントの期限も切れる頃だったりします。 気をつけないと、せっかく貯めたポイントがなくなります。 そんなんで、楽天のポイントで初回の方限定! お試し干し芋を買ってみました。 ..
-
あまみつが来た大分前に注文していた「あまみつ」が昨日来た。 この芋は安納芋に代わる新品種の甘芋らしい。 安納芋の甘さと、なると金時の滑らかさを持つ芋らしい。 2ヶ月ほど熟成させて、出荷された。 今回..
-
とろけちゃぅ~???美味しいものがいっぱいの催事場から とろけるスイーツをお届けします。 京都の「おおきに~」の言葉に誘われて・・・ とろけるチーズケーキを買ってみました。 気がついたら一人で1本も食べちゃった。..
-
パッションフルーツのお引越し年が明けてずっと気になっていた南国のフルーツ。 やっぱり外では寒いよね。 葉っぱが落ちて色が変わってきたので、お引越しすることにした。 ほら、緑から色が変わって来た所。 プチプチく..
-
下田富士下田富士は高さ約180m、全国で観光富士と呼ばれる 58の富士の中で高さが一番低い山なんですって。 今日はそれをモチーフにしたお菓子の紹介です。 下田の友人がお餅を送ったお礼にみかんと共に送って..
-
4のつく日我家のイブはいたって日本的 だって。。。12月の4のつく日は「あずき飯」と決まってるの。 あずきと団子の入った柔らかめのご飯(塩味)を神様にお供えしている。 今の若い子供はそんなの食べや..
-
クリスマスローズクリスマスローズの季節になりつつあります。 新しい芽が出てきて。。。 花らしきもの、発見♪ ピコティーです。 こちらはマリーさんから頂いた3鉢です。 枯れずに、夏を越せました 花が..
-
赤い満月土曜日の夜はお月見しましたか? 月全体が地球の影に隠れる、皆既月食がありましたね。 お天気も良かったので、星空とコラボで赤くなる月を楽しめました 初めは月が欠けていきましたね。 ..
-
鬼太郎茶屋ゲゲゲの森、鬼太郎茶屋にネコ娘あらわる。 深大寺門前、奇妙な水木ワールドがある。 おやじまん・・・ 目玉のおやじのまんじゅう。 去年はゲ..
-
頑張れ、パッションフルーツ♪夏の終わり頃に花が咲いたパッションフルーツ。 それが育ってしまったので、切るに切れず・・・ 温度が夏のように高温でないので、いつ頃色づくのか 赤くなる前に落ちてしまうのか・・・ がんばれ~と、..
-
男はつらいよ パートⅡサラリーマン、転勤がつきもの。。。 それは仕方がない。 でも、これって酷すぎ・・・いじめか、はたまた嫌がらせ。 ・・・そう思う 入社1年で転勤。。。それは、解る(良かったくらい) それか..