記事「スイーツ」 の 検索結果 55168 件
-
留守を守る恵比寿さま11月20日は恵比寿講。 神様が出雲に出かけている間、留守を守る恵比寿・大黒さまを お祭りによって慰めようと始まったらしい。 わが家でも台所にある神様を下ろし 2匹の魚とご飯、けんちん汁、お頭..
-
レイクタウンでの休日レイクタウンに武井 咲さんが来る 相方がどうしても見たいと言うので、日曜日に出掛けた レイクタウン・森の木の広場にて、ガールスオーディション2011の 審査員らしい。 未来のスター誕生、353..
-
たわら最中知らない間に春日部駅ちかくに、たわら最中の店がオープンしていた。 最中は色々あれど、ここの最中は美味しい♪ 最中のパサパサした皮が嫌いだったのだが この最中を食べてから、最中のイメージが変わった..
-
旅の宿・蔦温泉蔦沼に行きたい 朝焼けがきれいなんだって・・・ それなら、蔦温泉に泊まろう そうやって、旅の宿は決まった。 浴衣の君はススキのかんざし~ 熱燗、徳利の首つまんで、もう一杯だなんて ..
-
リラックスタイム秋の夜長。。。お茶でもいかが ロンドンの赤いバスの箱に入ったスイーツ。 本格的なイングリッシュのお菓子のお店。 ハルエグレース。 右がロンドンどらやき。 ふわふわの皮の間にフランス産..
-
満月の夜は・・・ドラゴンフルーツは月下美人と同じように 夜に咲く花で花も似ているそうだ。 小さな苗を買って3年は経つだろうか? 本で読んだら、下に垂れ下がらないと花が咲かないらしい。 去年から支柱の先を垂らし..
-
欲張りなグリーンカーテングリーンカーテンもまだ活躍中です。 ゴーヤの天ぷらが美味しいと聞いて 作ってみましたが。。。やっぱり、苦味が残りますね。 うちの家族には不評でした カーテンはどんどん伸びています。 ..
-
空を見上げたら・・・土曜日の夕方何か音がすると思って外に出たら 飛行船が・・・よく見ると、メットライフアリコと書いてある。 「スヌーピーJ号」が空中散歩。 有人飛行(3人搭乗可能)は日本ではこれ1機らしい。 ..
-
きみまろのお土産先週の金曜日、実家の母の誕生日プレゼントに贈った 「きみまろショー」の日だったのです。 晴れ男、晴れ女だったはずなのに、豪雨には負けたみたい。 ホテルでランチ。。。バスからホテルに行くのに、もう..
-
山ガール・みたけ山へ行くお盆が終わり、山ガール・御岳(みたけ)山に行って来ました。 圏央道を通り、一路青梅へ・・・ ここは東京、423.4mの高低差を6分で登れます。 えっ!! 足で登ってないじゃんと、言わないで~~。..
-
”あも”がやって来た不忍池の蓮もパンダを見に行った時より咲いていた。 でも、またもや午後だったので、閉じていた。 上野はパンダで盛り上がり、パンダバスも登場。 父から貰ったお土産。 家に帰って開け..
-
季節の贈り物宝石が・・・ 葉っぱの舟に乗ってやって来た。 今年は山形の果樹園から。 贈り主は実家の父からだった。 びっしり詰まったさくらんぼは宝石。 甘く美味しい。 相方の友人の養鶏場..