記事「仕事」 の 検索結果 111276 件
-
初ボーナス。をいただきました。 生産性マイナスの研修中新入社員にぼーなす・・将来への投資なんですね。 ぼーなすの存在は頭になかったし使うつもりはありません。ないものと思って貯金しますー。 そういや入社し..
-
もう一度新入社員。今週ももう半分が終了。 来週から7月。そして、会社では「期」が変わるようです。新しい「期」を境に、いよいよ営業部へ配属になります。7月から、また入社したつもりで意識を持ちます。 3ヶ月前に会社に入..
-
完成ならず~↓ここ1ヶ月、会社でほんものの木をもとに木目の柄をデザインしてPCで修正加えて、ちっちゃいサイズのサンプルみたいなのを彫刻してもらって、それを刷ってもらうっていう流れで研修をしてたんだけど(ものすごく簡..
-
うきうき月曜日なんてステキな月曜日なんだ!って、すごい疲れたけど。仕事でずっとカメラ撮影をしていたけど操作に慣れてないから、それが1日中続くとしんどかった。でも1日が過ぎるのはあっという間だった。17時半に終わらな..
-
うみ~うみ~船にのるぞぉ。フネに。おフネさんに。 昨日、今日と仕事ではひたすら柄づくり。 あ、昨日はお洒落な家具やさんに連れていってもらいました。インテリア興味なかった入社前。いまは家具屋も面白い! ..
-
出張報告。初・出張でした。 といっても同行させてもらっただけだけど・・・ 4時半に起きて、6時に家出て、静岡に着いたのが9時くらいだったかな?もうちょっと前か。 ともあれ、3社のお得意様をまわってまた新幹..
-
6月1日ついに6月が来てしまった! そして記念すべき、自分の名刺をもらった!会社の名前が入った名刺に、自分の名前を載せていただいてるということはなんともいえない重みがあります。嬉しい。そしてちょっと恐い。で..
-
5月最終日☆はやい!!信じられナ~イ・・ まだまだ入社当初の実感は忘れられませんが、もう2ヶ月以上経ってるんですね。 こんなにのんびりしてていいのだろーかというくらい日々が穏やかに流れてきました。 きょ..
-
流れるように。1ヶ月前ぐらいまで、週末が来るのが新鮮だった。土日を迎えるという事が新しかった。 だんだん、1日1日を過ごすことに慣れてゆく。だんだん、週末も日々の流れのなかに組み込まれてゆく。ごく自然に溶け込んで..
-
オンナノコ女性社員は全部で9名なのですが、 きょうはその9名みんなでお食事に行きました!わたしたち新人2名(女性は)の歓迎会ってことで。 きのうで、入社2ヶ月目なんですね。 2ヶ月経つのに、まだ歓迎してく..
-
放課後☆仕事が終わってからのアフター5のことをいまだに放課後と言いそうになります。社会人失格ですね(笑) 今日の放課後は、すこし居残りしました。やる気になってるときに覚えるのがいちばんなので商品の柄名を..
-
もらってます。朝起きたら、首筋を寝違えたみたいで痛かった。そのおかげで肩もこるし、やっちまったーと思って出勤したら同期の女の子も「きょう寝違えたみたいで首痛いわー」と言っていた。偶然やな~と意気投合してたら、そのあ..