記事「仕事」 の 検索結果 111275 件
-
2008年11月6日(木)人にはそれぞれ事情がある人にはそれぞれ事情がある。 今の自分の事情は、子供のお風呂を入れないといけないので、早く帰らなきゃいけない。 時間的な大きな制約がある。 今日、友人の結婚式の二次会の打合せがあった。 みん..
-
リフレッシュ4月に入って二人とも疲れていて、パブでリフレッシュ。 手帳でToDoを管理しないといけないほど業務量過多。 災難続きは何とかしたい。
-
交流会就業後、梅田で開催された交流会へ。 同じ価格なのに料理も、広さも、遅れた時間から飲み放題を始めてくれるところも上野の店とは違っていた。 まあ上野徒歩1分と梅田徒歩5分はずいぶん違って当然だけど。 ..
-
和歌山前半休で10時出発。 10:16の電車に乗って、天王寺発10:25の紀州路快速に。 ラッシュを通り越して空いていた。 和歌山に行くなら、オーシャンアローだから、普通電車で行くのは新鮮だった。 ..
-
今日も一日日常業務のかたわら、内職は全て復命書に費やす。 昨日も今日も1時間残って、どうにか最終日にたどり着いた。 あとは、細々した文言修正と、おまけの図書館見学記を追加するだけ。 今週中には提出できるか..
-
帰ってきた所属長に挨拶に帰阪報告に行き、初めての選書会議。 メンバーが変わったことでさくさく進む。 気づかなかった見方もいろいろ教えてもらえた。 残りの時間はひたすら復命書。 まだやっと半分。 2週間..
-
復命書復命書と事後レポートが重くのしかかっている。 これを片づけないことには、仕事にかかれないほど。 だからさっさとやってしまおうと思うのに、ついあれこれ、寄り道して今日も少ししかすすまなかった。
-
初日帰阪後、初めての勤務は応援。 すでに夏休みに突入したかのような混み具合。 内職なんて何もできない。 選書会議の準備や統計のデータ抽出をしているうちに、あっという間にお昼の90分が終了する。 お..
-
上野13日目とうとう最終日となった。 荷造りはほぼできていたので、乾かしていた衣類を最後に詰めて、コンビニまで運ぶ。 資料の箱はけっこう重くて、回覧できる状態に整理できるのはいつになるのか? スーツケースも..
-
上野12日目とうとう演習最終日。 朝から計画を完成させて、お昼までにどうにかチェックを受ける。 お昼を食べられないかもと思っていたら、こども図書館カフェに行けた。 今日は、しらすとトマトのパスタ。 指摘し..
-
上野11日目今日から演習室に直接出勤。 芸大前のゆうちょATMは9時からで、時間をつぶして、東京で始めて出金する。 以外にお金を使わなかった。 新幹線代がまだ残ってるけど、カード払いもできるし。 休憩もグ..
-
上野10日目著作権の全体講義、障害サービスは演習室で。 お昼はこども図書館がいっぱいで、大浦食堂へ。 午後からの全体講義は演習の導入という位置づけだったが、演習の直接参考にはならず。 後半1コマはいよいよ4..