記事「休日」 の 検索結果 8037 件
-
日曜日日曜日は快晴で、六甲山の展望台からも景色がハッキリ見えました。 こんなにクリアに見えるのは珍しいです。 私はボーイスカウトの活動のお世話係で、六甲山で豚汁を作って来ました。息子は家で勉強(していた..
-
GW4/29(日)は私たちが所属する大阪142団の40周年記念行事が催されました。 そして団員の皆には記念Tシャツと、記念のお菓子が配られました。 瓦せんべいにこんな細工が出来るなんて、素晴らしい!(..
-
花ボーイスカウトのお世話係(団委員)の仕事で、今日も会議がありました。 今年は節目の年(40周年)なので、行事が多いから仕事が多いのです。 造幣局の通り抜けは人が多くて大変だけど、和光寺の庭の八重桜..
-
朝スコーン朝起きて、スコーンを焼きました。 KFC風だけど、四葉バターで作っているから、絶対こっちの方が美味しいよ!(と思う) ただ、コップで型抜きをしたので形が歪んでいます・・・抜き型がなくて 美味しいか..
-
春節祭暦の上では春ですが、まだまだ寒いです。 大阪の最高気温は毎日、10℃以下です。 それでも植物は春を察知しているらしくて、これはロウバイの花。 近くの中華学校で春節祭が催されたので、行ってみま..
-
チャーシュー担々麺お正月の某日、なんと晩ご飯がラーメンでした。 朝ゆっくり起きて、シッカリ朝ご飯を食べたら、昼にお腹が空かなかったので・・・昼ラーメンの予定が夜になったのでした 一応、チャーシューは手作りです。 ..
-
明けましておめでとうございます誕生日が同じ日のイトコ同士。 微妙なお年頃なので、会話はありません・・・ でも、「せっかくだからそこで記念写真を撮ろう」と言う親の希望は渋々聞いてくれました。素直な2人です。 元旦はテレビ..
-
インスタ映え?食パンをくり抜いて、パングラタンを作ってみた♪ インスタ映えを狙いましたが、写真の撮り方がイマイチ・・・そしてインスタはしていない
-
クリスマスイブイブ母は朝8時(ボーイ隊は8時半)に和光寺に集合して、毎年恒例のお餅つき! 7回目のお餅つきなので、すっかり大きくなった息子は大きい杵でガンガン搗けるようになりました。 少しはお役に立てたのでしょうか..
-
岸和田城今日は休日・・・息子はお祖母ちゃんの家へ、私はお友達と散歩へ、別行動の一日でした。 私は友達の案内で岸和田城へ。 行く前から「何もないよ」と聞いてはいたのですが、本当に、周りに何もなかった。 ..
-
おやつ久しぶりに朝から何故かお菓子を作りたくなって、シュークリームを作ってみました~。 実に数年振り・・・オーブンが変わったので不安でしたが、何とか無事にふくらんだ♪ 息子が喜んで、バクバクと食べま..
-
ラングドシャ息子は土曜の朝からボーイスカウトのキャンプに行きました。 帰って来た時のオヤツ用に、ラングドシャを焼いてみた・・・けど、巻くのが難しい。 うちの砂糖が茶色いので生地も茶色いけど、味は○ック○ックと..