記事「休日」 の 検索結果 8037 件
-
GWだよ~世間はGW・・・暦通りに私もお休み♪ なので、届いた組立家具を相手に朝から頑張りました。 何の役にも立ちませんが、にゃーちゃんも楽しそうです。 2時間かかって、出..
-
初詣明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 初詣は毎年恒例の、難波神社へ。 今はビルの谷間になっちゃっていますが、この神社が出来た1200年前にはどんな風景だったんだ..
-
秋分の日秋分の日、ですが息子は朝8時集合でクラブ活動(水泳部)へ出かけて行きました。 今日は大阪教育センター付属高校へ、出稽古・・・ではなくて、練習会に参加するのだそうです。 「高校の先生に教えてもらう~..
-
バレンタイン恒例の、チョコレートケーキ♪ やっぱり美味しいにゃ。 息子は今日(月曜日)、学校でチョコを1個貰ってきて、自慢げに玄関に置いておりました。 手作りチョコ、美味しかったかな。
-
三が日先週のことですが、三が日にヒマだったので大阪城まで自転車で行ってみました。 暖かかったので、真冬だというのに息子はこんなカッコです。 カンザクラが咲いていましたが、まだまだ冬だってばよ!
-
ケーキ土曜日の朝ご飯が終わると、息子が「何かしよう~」と言うので、何がしたいのか聞いたら「サッカー」と言う・・・休日の朝から、しかも午後から仕事なのに、どうして私がサッカーをしなければいけないのか??ありえ..
-
お泊り会息子の友達3人が、泊まりに来ました。 小6男子4匹集まるって、どうなるんだろう??・・・と戦々恐々でしたが、意外とお行儀よく(失礼!)仲良く遊ぶので、親は放ったらかしで大丈夫だったのでした。 ..
-
もうすぐ終わる夏休みお盆には、近所の公園で順繰りに盆踊りが開催されます。 息子も毎晩、何故か張り切って繰り出しておりました。 顔より大きいワタアメ、¥100→ 町内会のお店だから、何でも良心的なのです。 ..
-
若狭塗り箸作り体験夏休みで忙しいよ~~ 日曜日の朝から、箸作り体験に参加しました。 若狭塗りの体験・・・て、漆でかぶれたりしないのかな??と疑問に思っていたのですが、実際の体験は若狭塗りではなくて、既に漆が塗ら..
-
自然観察会自治体の催しで、「セミの羽化を観察する会」があり、息子が行きたいと言うので参加しました。 夕方6時半から、セミの幼虫が地面から出てきて木に登り、羽化するまでをジィーーーと見る会・・・私としては考..
-
歴史博物館先週の日曜日、私たちは団の恒例行事“六甲長距離ハイク”に行ってきたのでした。 私はカブ隊、息子はボーイ隊での参加です。 無事に帰れて何よりでした・・・息子はホントに頑張ったと思います。 今日..
-
土曜日ヒマと体力を持て余す息子のリクエストにより、自転車で大阪城へ。 桜はもうスッカリ散ってしまっていますが、お花見の人々は意外と沢山来ていました。 こっちは先週..