記事「スイス」 の 検索結果 4999 件
-
スケートを見に去年の2月に切符を手に入れて、ずーっと待っていたけれど、ついに当日、スケートを見に行きました。 静香ちゃん、さらにエレガントなスケートを見せてくれました。 一番前の席だったので、握手し..
-
鬼の霍乱下のほうは雪がすっかり溶けてしまいましたが、300m高いところを運転していたらやはり残ってます。 なんとものんびり風景です。 風邪を引いてしまいました。 ものすごくはやっ..
-
台所 見せちゃいます。昨日のゴミ箱から派生して、今日は台所の話になります。 どこに食洗機がビルトインされているか、まったく分りませんよね。 正解は流しの左となりです。 流しで下洗いを済ませて、すぐに食..
-
台所のゴミいれヨーロッパはどこの国もそうなのでしょうか? スイス、ドイツでは台所のゴミ入れは、か・な・ら・ず流しの下にあります。 流しの下の引き戸を引くと上の写真のような形で出てきます。 ..
-
ラクレット久々でスイスのご紹介。 チーズの国だけあって、チーズ料理はたくさんあります。 今日ご紹介するのはチーズを溶かして食べる単純料理。 ・・・・ラクレット 一見、普通のチーズ..
-
新年会が二つ忘年会、年越し会、その後はもちろん、新年会。 今週は二つの新年会が開かれました。 二つとも個人開催の新年会ランチ。 ランチというのがみそ。 どうしてかというと、家庭を持つ主婦にとっ..
-
しゃれた広告ポスタースーパーの地下駐車場で見かけました。 あまり可愛いから写真を撮っておきました。 本当はカーテンの広告なんだけど、猫が生き生きしていてシャレているなあ、と思いました。 こち..
-
年越しパーティー夕方6時に家を出て、約一時間かかる友人宅へ。 全部で11名の年越しパーティーが7時から。 雨か、と思っているうちに、雪に変る。 あれあれ、これはちょっと厳しい運転かな? 高速制限ス..
-
スイスの年越し皆さま、明けましておめでとうございます。 字足らず、字あまりのブログですが、今年もどうぞよろしく。 年越しはいかがでしたか?日本は紅白歌合戦ですねー。 ..
-
クリスマスディナーでの問題発言昨日の続き。 クリスマスツリーは明るいところでは質素なイメージですよね。 さて、何はともあれ、 アオザイ お初に人前で着ました。 どうかなー、私一人、派手かな~と心配しましたが、..
-
クリスマスです!2008年、クリスマスです。 昨日は夫の家族、全員集合のクリスマスディナー。 胃の調子の悪い方はこのページは見ないほうが良いかも。 ドッと食べ物の話ばかりになりますから。 ..
-
またまた、クリスマスのマーケットです。今回はお城がある小さな市のマーケットです。 上の写真はメリーゴーラウンド。 ちょっと早めに行ったので、まだ子供たちが多くないですね。 やたら寒い日でした。 ..