記事「チワワ」 の 検索結果 6042 件
-
ギガちゃんの惨劇ソフトバンクのコマーシャルの、ギガちゃん。 かわいいですねぇ。 これから流行るんでしょうねぇ、ホワイトポメラニアン。 『動物のお医者さん』の、ハスキーのように。 どうするアイフルの、チワワ..
-
ヴェルのわんわん日記! お布団♪7月入り毎日毎日 暑い日が続きます。 エアコンのスイッチが 切れずエアコンを 付けたまま・・・ 涼しいリビングに 娘はお布団を運んで 娘とヴェルと 一緒に寝ようとしているが 一緒..
-
あれっ!?今日は何もしないの?フィラリア予防の薬を もらいに行った時のこと。 いつも病院に行くと 痛いことをされるので かなり警戒して、病院に 入るのを拒んでいたチワワ。 いざ行ってみると 体重をはかっただけ..
-
一張羅。昨日の日記に書いたように、冬に備えてなんとか レミにお洋服に慣れてもらいたいな、と思っていまして。 夏も、ノミダニを除けたり、ひんやりクール素材だったり いろんなお洋服があるみたいなんですが..
-
お注射、終了~!昨日で4ヶ月のお誕生日を迎えたレミ、 本日狂犬病のお注射を打っていただいて ひととおりのお注射が終わりになりました! 病院で、体の大きなワンコに喧嘩を売ることはあっても、 いつもおとなしく..
-
ビフォーアフター。レミが生まれて、今日でちょうど四ヶ月になりました。 あどけなかった赤ちゃん期を終えて ヤンチャなお子さま期に入っています。 これは二ヶ月半くらいのとき。 これは、いま。 ..
-
やっぱり、メン好き。レミとお散歩ができるようになってから、 近所を歩くのが大好きになりました。 行きかう人やワンコにビビりまくっていたレミも どうやら少しずつ慣れてきたみたいです。 好きな道(たぶん、お散歩ワ..
-
正しい散歩のさせ方 犬は右?左?いつも散歩の時 犬は飼い主のどちら側に いますか? うちは結構、あっち行き こっち行きで、決まった位置 じゃないんですよね・・・ 『基本的には、飼い主の 左側を歩かせるのが正解!..
-
仕事のモチベーション。ゆうべ、仕事にテンパったワタクシ。 レミを構ってもあげられず、お散歩にも連れて行ってあげられず。 するとまぁ、さすがお留守番に慣れたレミちゃん 根っからのカギっ子と言いましょうか、 忙しそ..
-
成長期?近ごろ炭酸水(レモン味)にはまっている、こぷ(夫)です。 さて、レミがうちに来てもうすぐ2ヶ月。散歩にも慣れてきて、初めて会う人には「小さいねえ、赤ちゃんだねえ」と言われますが、こぷきよの中ではレミ..
-
ヴェルのわんわん日記! オクラ(写真がピンボケですが・・) 今年の春に植えた オクラの苗が大きくなり 葉っぱの下を覗くと オクラがなっているのを 発見! 今年の初採れオクラです 早速ヴェルに見せて..
-
たれ耳続報。昨日のブログを読んだこぷが、 「なんかレミ、チンピラみたいだね」と。 一瞬、え!?と思いましたが、 言われてみれば、たしかに。ふふふ というより、チンピラが子犬と同じような行動をし..