記事「テニス」 の 検索結果 20611 件
-
7月28日 魚崎浜 テニス朝から湿気が多くて、気温はそうでもないのに暑い! 早く行ってサーブの練習をした。構えの段階でもう少し肩を クローズにすればトスアップまでの動きで余計な回転が 必要なくなりスムーズにいくのではない..
-
7月15日 神戸製鋼 テニス夕方5時から7時なら運が良ければ空いている。 2時ころまで雨が降っていたので、その時にキャンセルの電話に 手がかかったが、まぁぎりぎりでもと思い直したのが良かった。 3時ころから日がさすようにな..
-
7月14日 魚崎浜 テニス暑い! のは当たり前か・・・ また、湿気が高く、汗が出る出る。 この日は、Sさんが早く来ていたので朝練はストローク。 ストロークは最近調子よいが、何故か「打ち方変えた?」と 3人くらいから聞か..
-
7月7日 魚崎浜 テニスさらに、暑い! が、先週より少し早く行ってサーブの練習。 先週、サーブのスイングを変えてみて良かったのでその続き。 もっと、振ってみた。 入るか入らないかは別として、感覚的には「気持ちよく当たる..
-
6月30日 魚崎浜 テニス朝から暑い! 昨日、黒丸の散歩のついでに見たサーブの練習で腕の振りに 関するヒントを思いついたので、朝練で実行してみた。 思った通り今までより少しいい球が出る!押えも効きそう・・・ 但し、きち..
-
6月24日 魚崎浜 テニス曇り空でわずかにぽつぽつと小さな雨粒が落ちている。 こんな日は、途中で中止かとも思ったがとりあえず行ってみた。 サーブの朝練では、インパクトでの押えが効いているなぁと いう感じだったので。調子が..
-
6月16日 魚崎浜 テニス天気は良いが土曜日の雨で湿気と地面の濡れ、Aerogel300使用。 (そろそろ、ガットも張り替えねば・・・) 朝練のサーブでは、ちょっと怖いけど低い位置で体から少し遠くで 打ってみた。やはり、..
-
6月8日 神戸製鋼 テニス4時ころにSと顔を見合わせて「テニスしよか!」となり、灘浜で。 久しぶりのSとのテニスで球の勢いに合わせるのに時間がかかる。 Sも前回の反省から、引っ張り上げるようなショットではなく、 押し..
-
6月2日 魚崎浜 テニス雨がぽつぽつ降っていたので、行くかどうか悩んだが、 中止でもサーブの練習だけやってこようと無理やり行ってみた。 Iさん、F先生、Mさん、Y大先輩が来ていたが、やはり中止に。 しかし、コートは開放..
-
5月19日 魚崎浜 テニス暑くなってきた。早目に行ってサーブの練習ができた。 ちょっと、抑えがきいていない感じだが、あたりは良い。 しばらくは、入るか入らないかは気にせずにインパクトの ”感じ”を優先して振り切っていく。..
-
5月19日 BIOMIMETIC MAX200G ガット張替え(バイオミメティック シルク16)BIOMIMETIC MAX200G のガットを張り替えた。 昨年12月の購入以来5か月振りで、確かに弾きは少し悪くなっていたが ラケットの性能だろうかそれほど気になっていなかった。 Sが西宮の..
-
5月19日 魚崎浜 テニスこの日も天気が良く、起床直後は肌寒い感じだったが、すぐに暑くなった。 サーブの練習をと早めに行ったが、Sさんも早く来ていてストロークになった。 朝から二人ともハードな打ち合いになり、すでに汗だくで..