記事「テニス」 の 検索結果 20611 件
-
1月29日 魚崎浜 テニス(2回目)ガット張り上げを待って5時から2時間。 試打で借りていたものに比べて硬いという。 ガットの違いなのか、試打で酷使されたラケットに慣れていた せいなのか不明だが、慣れるまで様子を見ることにした..
-
1月29日 ラケット購入(バボラ アエロプロドライブ)ラケット購入。 バボラ アエロプロドライブを購入。 ガットは、バボラ RPMブラスト1.25 黒 ガットの黒はどうしようかと悩んでいたが Sの好みを優先してこれに決めた。 テンションは、..
-
1月29日 魚崎浜 テニス天気よし、風なしで絶好のテニス日和。 早くついたので、サンプラストスアップの姿勢確認ができた。 サービス 先週、改造に手を付けたサービスは今日もいい球がいく。 (入らないがネットは無し。)..
-
1月22日 魚崎浜 テニス(サーブの改造)昨日、偶然買ったテニスマガジンを見て”サンプラスのサーブと 自分のサーブの違い”を考えた結果トロフィーポーズでの膝と 身体の角度を変えてみようと思い立った。 <今までの自分は> ビデオを見..
-
1月15日 魚崎浜 テニス今日は暖かく風もないテニス日和。 練習中はサーブが調子良かったので、 もう少し体をひねる(肩甲骨を寄せる)をやってみた。 少し、スピードが出るようだが確率は少し低下した。 しばらくこれで確率ア..
-
1月9日 魚崎浜 テニス今日は、Sの教習所仮申し込み後、17時~19時。 I Sのハードヒットに対するバックハンドが調子悪い。 スライスだと短くなるしフラットだとバックアウトする。 それ以外は悪くない。特に、深い..
-
1月8日 魚崎浜 テニス 2回目17時~19時しか取れなかったがテニス2回目。 今日もバボラアエロプロドライブを借りていった。 ナイターでIはちょっと見にくいが両社とも調子よい。 I 今日はサーブの調子が良い。前(ネ..
-
1月8日 魚崎浜 テニス今年初の魚崎浜で天気は良く風もなし。 始まるまでは、手首に違和感もあったが、 テニス中は痛くなかった。 サーブ いつもよりうち終わるまで打点を見ることで 芯を食う確率が高まり、芯に当たれ..
-
1月2日 ユーポート世田谷レクセンター テニス天気がよく風もなくテニス日和。 お墓参りに行く前にテニスすることとなった。 13番コートは前回の隣だが、こっちは傾いていない。(ように見える) 後半は、風が出てきて寒くなってきた。 I ..
-
12月31日 ユーポート世田谷レクセンター テニス実家から車で5分くらいのところでちょっと高いけれど コートが取れた。 14番コートは端っこがちょっと下がっているように見えて なんか調子が出ない。 また風があって、IもSも調子が出ない。 ..
-
12月25日 魚崎浜 テニス今日は極寒のなかのテニスなので、体が全く動かなかった。 サービス トスを前めに上げてよし。風でトスが流れて後ろめで打つとくいこまれる。 フォアハンド 風のせいでいい打点で打てず。 バッ..
-
12月18日 魚崎浜 テニス 2本日二回目のテニス。 1時間しか取れなかったが、今週は既に6時間もしているので、 手首と体が限界を越えていてこれでも充分! IもSも非常に調子が良かった。 ネット上10センチくらいの球をビ..