記事「バンコク」 の 検索結果 7492 件
-
バンコクは、やっぱり渋滞がヒドイなぁ。夕方、アソーク周辺をプラプラ散歩してたけど、相変わらず混んでるなぁ。夕方の5時からはいつも渋滞やろな。ぼくが今度住むサムットプラカン、テパラック通りも朝と夕方は渋滞です。そやし、仕事場の近くにアパート..
-
ディスコで、おばちゃんに絡まれて。。1人でディスコに行ってると、タイのおばちゃんにちょくちょく絡まれる。しつこく話しかけてきたり、身体を触られたり、まぁ面倒くさい。昨日のおばちゃんは、注文したヴォッカソーダを勝手にぜんぶ飲んだしな!おれ..
-
ソイ22のカフェ(1989)で、マズいコーヒーを飲みながらブログを書いています。だいたい、ホテルの部屋のネットがちゃんと繋がらんし、こんな不便をしてるんや!まったく。オカマのレセプション、化粧は濃いけど、ネットが繋がらんではアカンやろ!と心もなかでだけ叫んでいます。 ここのカフ..
-
仕事の面接に行って、就職が決まってしまった。また、タイランド生活が始まるわ。朝の4時までディスコで遊んでいたけど、約束通り12時に面接に行ってきました。場所はサムットプラカンのテパラック通り、バンコクからタクシーで30分はかかるでぇ。 で、面接をして11月1日から(お試しで..
-
夕方のバンコク、とりあえずクッティアオを食べていっかいホテルに戻ろう。今日はまだ雨が降ってないけど、いつ降り出すわからんで。降ったら大雨やで。昼間の汗と、夜の雨で、いつもボトボトや。それにどこに行っても寒すぎるエアコン。ちょっと風邪気味です。 ..
-
バンコクビートンの前の、タイマッサージに行ってリラックス。ぼくがいつも行ってるバー(バンコクビート)、こんな感じの入口やったんか。初めてゆっくり見たわ。 その向かいに、このマッサージ屋さんがあって、気に入っています。けっこうしっかりと揉んでくれるので、..
-
シーロムの赤十字病院で、黄熱病の予防接種をしてきた。シーロムから歩いて10分弱、赤十字病院に到着。用紙に名前、年齢、訪問予定の国などを書き込んで、申し込みます。 血圧を測って、20分待って医者と面談みたいなのがあって、インフルエンザもしといたら?と言..
-
シーロムの病院まで運動の為に歩こうと思ったけど、暑すぎる。歩きだすと、すぐ汗がだらだら流れてくる。やっぱりバンコクは暑いなぁ。毎晩、大雨がふってるんで、日中はムシムシしてるんがこの季節やな。 途中で歩くのをやめて、地下鉄でシーロムまで行ってきました..
-
イラつくよ、それはそう、運転で友人がぶちキレた時、そのちょっと前に知人がホールドアップされたことを話していたのだ。それは私の家の近くで、治安が悪いわけでもないエリアだけど、ホールドアップは最近の出来事で、スクンビット通..
-
今回のホテル、厚化粧のオカマちゃんの笑顔以外いいことなし。と言うか、ヒドイな。テレビはつかない(直してもらった)は、トイレはスゴイ位置についてるし(隙間がたっぷり15センチは壁から離れている)、シャンプーとボディソープの容器は、棚の上に置いてある(なんで壁に取り付けないんじゃ)..
-
ソイ22は、ぼくが一番歩きやすい道です。むかし住んでいたスクンビット、ソイ22。ぷらぷら歩いて、マッサージ屋の前を歩いて、クイーンズパーク・ホテル(改装中)の前を通って、いつものヘアーサロンに行って、散髪をしてきました。まだ、いつものおねー..
-
ヨダレを垂らして寝てしまった。全身 + 肩のマッサージ、1時間半。疲れと眠気が取れた。 まだホテルまで時間があるので、銀行と散髪やな。 ヨシヨシ。