記事「外債」 の 検索結果 52 件
-
チャンスだが…大ピンチ!大変です! 円高が大進行中です。 一部のアナリストは、1ドル110円を切ると予想しています。 僕は、昨日、(この局面はチャンスだが)来週まで様子を見ると書きましたが、それは大正解でした。 昨日..
-
チャンスorピンチ!?円高です!これはチャンスなのかピンチなのか? 「サブプライム問題」は、まだくすぶりそうです。 先日、米ドル豪ドル「買い」で、今のところのポジションはマイナス10万円になりました。怜 ..
-
FX再び参戦FX再び参戦です! 今回は新規口座開設した「ひまわり証券」で、米・豪ドルそれぞれ1万単位。 ひまわり証券【デリスクプレミアム】 アメリカも不安定なので、大きくは勝負できません。 スワップは..
-
株主優待今日は株が騰がりました。 先日売ったゲオ2681が爆上がりで、一時3万8千円高になりました。 売らずに持ってれば・・・いや、実はまだ2株持ってました。 とりあえず、1株6万円の利確で売って、今月..
-
FX今日はFXデイトレで3万円ほど稼ぎました。 米ドル/円、証券会社はイートレード証券。 ↑ここで調べたら、ひまわり証券のスワップが結構いいので、慌てて口座開設手続きしました。 証券会社によって..
-
自民惨敗自民惨敗です。。。 明日の株価はどうなるのやら・・・。 ファンドが一気に下がりました。 2月の世界同時株安ほどでは無いですが、嫌な空気を感じます。 あと数日間様子を見て、動いて..
-
世界同時株安世界同時株安でしょうか? 僕は、内需関連株も組み合わせていますので、昨日でも値上がりした銘柄があります。 それでも、10万円以上下がりました。 円高なので、外債もファンドもダウンです。 でも一..
-
外債僕の持っている外債は、豪$、米$、南アフリカランドで、日本円での投資金額は、豪$300万円・米$100万円・南アフリカランド200万円です。 年間の利払いは、豪$約5.5%・米$約4.5%・南アフリ..
-
株についてPartⅡサラリーマンならではの、取引先または同業者株で、当初200万円の元手が300万弱にまでなりました。 正直、楽勝だと思いました。 ところが、その後2度の大ピンチを迎えます。 1回目は、湾岸戦争です..
-
株について日経平均下がりましたね。 昨日も書いたとおり、僕の運用資産の内、「株式」の占める割合は20%程度ですので、それほど大きな影響はありません。 経験から言って、株はコツコツ稼いで、ドンとやられるってイ..
-
資産運用・・・何が1番?PartⅡ今日はいい天気です。新潟では大変なのに、こちらは穏やかで、複雑な心境です。 被災地の皆様のご健康と、少しでも早い復興をお祈りします。 さて、昨日からのテーマである「資産運用・・・何が1番?」で..
-
資産運用・・・何が1番?来週の相場の研究をしながらブランチです。 僕はいつも、月の利益を目標10万円、最低目標5万円に設定して、楽しく資産運用しています。基本的に大勝負はしませんので、世界同時株安や大きな為替変動にも、..