記事「大阪」 の 検索結果 56104 件
-
干潟で・・・昨日の日曜日は夏羽のシギチを見にいきました。のんびりと、デジスコの練習とシギチの勉強をできればいいなあ~なんて・・・。 着いてすぐにハマシギが近くにいました。 コオバシギは初見です。 ..
-
お城で・・・4月29日の鳥見GW初日の昨日はお城へ行きました。 その前日、仕事が終わってから新兵器のS95を受取りに梅田まで行き、夜遅くまで取説を読んだりしてワクワクでした。 で、まずはデジイチからです。 きれ..
-
日曜日の鳥見から動画をアップしましたコマドリのさえずりと、アリスイの食事をアップしました。 このコマドリはず~っとさえずってましたが、ほとんど藪の中でした。 やっと枝どまりで・・・!ということで、かぶりまくり(それも顔)でも..
-
日曜日の鳥見 in 干潟お昼過ぎから干潟へ行きました。 干潮は過ぎてましたが、シギチ超~~初心者の私達はワクワクでした。 干潟はやっぱりデジスコが良いですね。 ということで dai のデジスコからです。 ..
-
日曜日の鳥見 in お城夏鳥さんに会いに久々のお城へ行きました。 一番見たかったのは、去年春も秋も会えなかったコマドリです。 生であの囀りをきいてみたい・・・・! すると人だかりのなかにコマドリが囀っていました..
-
ムクドリ去年の初夏に、団地の窓から暇にまかせて撮った動画です。 暇だったのは私でなく、もちろんdaiです。 あまりお勧めはしませんが、暇なら見てください。 http://www.youtub..
-
カワガラスの給餌カワガラスの給餌を見たくて、お山へ行きました。 今回は車での移動だったので「楽」させていただきました。ありがとうございました。 で、やはり、最初に会うのはいつもこの方です。 で、早速..
-
初めてのABAず~~っといきたかったフィールドへやっと行くことができました。 午前中、仕事だったので昼すぎに到着しました。 で、 午前中は大盛況だったようです・・・・。 でもまあ、いつもよりは近く..
-
在庫から・・・ハヤブサこの・・・鳥見にあっちこっち出かけたい時期に、daiは学年末テストの真っ最中、私は仕事が忙しすぎて疲れも家事も溜まりに溜まって、仕方なく家で過ごす日曜日となりました。 ということで、在庫からのア..
-
耐寒登山今日、daiは中学校の耐寒登山で金剛山へ行ってきました。 登山口から、アイゼンをつけて頂上まで登ったそうです。 「ヤマドリいてるから探して来てや~」とコンデジを持たせたのですが、 さすが..
-
北のお山のハギマシコ30日の日曜日は山登りにいってきました。 南のお山は行くことが難しいので諦めてましたが、北のお山は頑張ったらいける!ということで張り切って出発しました。 ハイキング気分で登ってると、行く手..
-
オオタカの公園今日は初めてオオタカの公園へ行きました。 Daiは始業式のため、私がデジイチとデジスコの両方担いで・・・。 二兎を追うもの、一兎も得ず・・・でした。 その中から、マヒワbyデジスコ ..