記事「天気」 の 検索結果 18519 件
-
明けない朝はないっというわけで、待ちに待った涼風。 ところによっては豪雨になって大変ではあるけれども、台風のおかげで(台風に「おかげ」ということも珍しい。。。)、今夜はエアコン..
-
雨がふらない特区?というわけで、夜になってから各所で雨が降ったらしい。 20時過ぎあたりは水天宮にいたのだが、窓越しの外は結構な雨脚の強さ。 が、電車を1時間ほど..
-
無慈悲な淑女彼女のなまえは、ラニーニャ。 ラニーニャは、東京から春と秋を奪ってしまうらしい。日本は湿潤温暖のモンスーン気候と地理で習ったが、このままいくと烈暑苛寒(こんな字はありません)の亜..
-
カラツユむぅ~、今日もあづがっだ。 が、狐の嫁入り後の空がキレイなのも、事実。
-
82.15DI = 0.81T + 0.01H(0.99T - 14.3) + 46.3。 DIとは不快指数。今日の温度30度、湿度75%で計算してみたところ、本日の不快指数は82.15%。8..
-
水無月三日月夕空を見上げると三日月が...。 五月は雨続きで満月どころか月の姿を見ないうちに、すでに三日月がかかっている。5、6月のほんのりと明るい空に浮かぶ満月がみたいのだが、東京ではほとんど..
-
好きなものそれぞれというわけで、雷がとても好きである。 といっても、身の安全が図れる程度での「好き」なのでたいしたことはないかもしれないが。が、それはそれ、「身の安全」というのは最低限の条件だね、やっ..
-
さむい、さむい、さむいってばっもぉ、さむい。今日はこれにつきる。 いったい、いまはいつなんだろ? なんがつなんだろう? 季節が進んでいる感じがまったくしない。 「みみう」でうどんすきでも食べたいくらいの寒さ..
-
大天使ミカエル、天を翔る~ようにみえるかも梅雨かと思うようなこの湿度。 冷蔵庫に入っているから、賞味期限が今日までだから、といってこの湿度をなめてちゃいかんのである。賞味期限が今日までの厚揚げ。サラダにしようと湯通しした。へんな..
-
ふたたびの皐月寒天気が安定しない。 心身ともにほわぁ~となるような陽気が続かない。 と、最近のお気に入りは豆乳コーヒー。牛乳よりも脂臭さ(?)がなくてさらっとしていて飲みやすい。ビ..
-
曇り続きのにちようび週末は、やはり早い。 このところ、日曜日は曇り空が多いような。こんなとき、写真のストックが役に立つ。2週間前の9日以外は、やはり曇りだ。来週の日曜日も週間予報では曇りだけど。 と、..
-
のど、はな、かぜに龍角散今日は黄砂に覆われていないのだろか? どことなく空は霞んでいる。空気もほこりっぽい。黄砂と聞いたせいではないだろうが、職場ではのど風邪が大発生。私の両脇、後ろものど風邪中。囲まれてい..