記事「孫」 の 検索結果 7682 件
-
残暑お見舞いもう明日から9月だというのに連日35度近い気温。 暑くても元気なのは4歳になった孫の沙那。 モクレンの木に水をかけて遊んでいたが・・・ 大人もやってみたいねえ^^
-
頼もしいお嫁ちゃん5年半パートの通勤や買い物などで乗っている20インチの電動ミニサイクル。 車の運転が出来ない私にとっては大切な〝足〟である。 タイヤに空気を入れていたら 『プシュ~!』 何度入れて..
-
バジルソース「暑い」という言葉以外出ない毎日が続き、、、 お盆も過ぎて、夏休みも残す所後1週間ほど。 いつもいつも騒がしい我が家も、今日は外からの蝉の声しか聞こえてこない。 朝早く私以外は横須賀の猿島..
-
庭の花 白蝶草(ガウラ)この暑さの中、涼しげに咲いているのは白蝶草。
-
セミの羽化今年初めてセミの抜け殻を見つけた。 そういえば、昨年羽化しかけたセミを見つけて家に持ち帰り、夜中に羽化の様子を写真に収めたっけ。 このブログにもアップしたなあ。 その写真をムービーにしてみ..
-
真似出来ない子供の笑顔孫たちは今日から夏休みに入るが、 梅雨明け後、連日真夏日だった毎日から一転して、 なんと20度という涼しさ・・・ ・・・というか、半袖では寒いぐらいの陽気である。 しかし、この涼しさも今..
-
カルガモの親子昨日のこと。。。 午後3時過ぎ、、、 『ピィピィピィ』 と、我が家の庭の方からあまり聞いたことのない鳥の鳴き声がする。 「見て見て! 」 とお嫁ちゃんの叫び声! なんとカモの雛らし..
-
東武ワールドスクエア旅行の2日目は『東武ワールドスクエア』へ行った。 完成当時(平成5年)よくテレビに流れていた トーブワールドスクエア~ というイメージソングを久しぶりに聞いたなあ。 25分の1のスカイツリ..
-
日光江戸村へ4年生と3年生の孫に『どこへ行きたい?』と聞くと、、、 「日光江戸村」 2年前に行ったのがよほど楽しかったらしく、学校の創立記念日を利用して再度行くことになった。 7月1日、タイ旅行から帰..
-
庭の花 ギボウシ昨日は朝から 湿度も低く過ごしやすい一日だった。 先日の台風で茎や枝が折れてしまった植物もあるが、北側に植えてあるギボウシは、丁度風の当たらない場所だったので長い茎も無事で花が咲き出している。 ..
-
写メール船橋にいる私の二男からの写メール~~ 1年生の孫である。 漫画風にしてみたよ(*^-^)ニコ 入学当時は『学校へ行きたくない』って泣いていたそうだけど もう大丈夫そうだね(o..
-
ディズニーランドへ18日は孫ふたりが通う小学校の創立記念日で休校だった。 ここ数年、この貴重な平日はディズニーランドに行っている。 お天気がよさそうだったので私も一緒に行ってきた。 平日なのに小、中、高..