記事「孫」 の 検索結果 7682 件
-
抜歯15~6年ぶりに歯を抜いた。 “親知らず”以外では始めてである。 何度か虫歯で治療した左上の第二大臼歯だ。 麻酔を含めて1時間半も口を開けていたので顎が未だに痛い。 痛み止めが切れた..
-
初めてのプール「オムツが取れないとアンパンマンプールに行けないよ」 と、、、なんとかオシッコ、ウンチを教えるようになった、後2週間で3歳になる孫の沙那。 昨日は家族で読売ランドのプールへ。。。 息子は私..
-
セミの羽化我が家のお嫁ちゃんが、土の中から這い上がったばかりのセミの幼虫を捕まえてきた。 孫の虫かごに木をセットしてセミの羽化を見ることにした。 羽化がなかなか始まらず、楽しみにしていた孫たちは寝てしまっ..
-
体操教室 《カーブス》に入会知人の紹介でカーブスという体操教室に入会した。 HP→http://www.curves.co.jp/ 私の場合、『腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛をなくしたい』 というのが一番の目..
-
夏の写真ブログの更新にやはり写真を貼りたいし・・・ カメラを持って庭に出ると・・・ 家の中ではカブトムシと戯れる3年生の孫 毎日カブトムシを連れて散歩に出かける
-
横浜アンパンマンこどもミュージアムへ私、息子、孫の沙那の3人は、車で30分程のアンパンマンミュージアムへ行ってきた。 2007年に『横浜みなとみらい地区』の中に開園した施設であり、広さは6730平方メートル(3階立て)で、さほど大き..
-
二男が30歳に私の二男が30歳を迎えた。 30年前の今日も梅雨明けしたばかりのこんな暑い日だった。 二男もこの10年間はいろいろとあったが、現在は地方競馬の厩務員をしている。 事情があり、今は妻と子供と..
-
勝沼へ桃狩り私以外、早朝から家族で山梨県の勝沼へ出掛けて行った。 しめしめ、、、私は家で留守番だ 帰りは夜9時は過ぎるはず。 12時間以上ひとりでいられるなんて私にとっては最高な日なのだ こんな日..
-
シモクレンが7月に咲いた普通3月から4月にかけて咲くシモクレンだが、なんと4つばかり花をつけている。 現在は葉が茂っているため、下からは見えない位置なのだが、二階のベランダから下..
-
究極の省エネ只今部屋の温度は33度。 しかし今年は昼間はエアコンなしで行こうと思う。 孫の沙那も未だ外れないオムツが暑いのか、自分で服を脱いだ。 夏の究極の省エネはこの姿に限るが、大人はここまでは無理 ..
-
ついつい挿し木にしてしまう昨日の日曜日は。。。 朝7時前、息子家族は本牧つり公園へ出掛けて行き、帰って来たのが午後7時過ぎだった。 今にも雨が降りそうな天候だったが、強い日差しを気にすることなくのんびりと庭仕事ができ..
-
2歳の孫がパソコン我が家のお嫁ちゃんが、ここ一週間ほど体調を崩していた。 そんな訳で、、、 孫の沙那は私の所にいることが多く、私の膝の上に座らせてパソコンで遊ばせていた。 【You Tube】で童謡..