記事「孫」 の 検索結果 7680 件
-
なんという毛虫?一時間ほど前に仕事から帰ってきた。 今日は仕事の後温泉でだいぶ温まってきたが、自転車で15分の道のりも汗もかかず、むしろTシャツ一枚では涼しすぎるぐらいだった。0時の温度が24度ということだが、連..
-
8月も終わり・・・8月も今日で終わる。 25日から孫たちの小学校が始まっているが、炎天下に汗だくで帰ってくる孫が可愛そうである。 暑い暑い夏はいつまで続くのか・・・ 丁度彼岸の入りの18日に父の納骨を行..
-
幸せなひととき久しぶりに息子ふたり、お嫁ちゃんたち、孫4人が全員我が家に集合。 親にとっては一番幸せなひとときである。 いつまでも仲良くやって行って欲しい・・・ それが何よりの親孝行だよ。 私も私の妹も..
-
迎え火父が亡くなってもう一週間が過ぎた。 毎日母に電話を入れているが元気そうな声でひと安心。 早朝から私以外家族全員で千葉の方へ遊びに出かけたので、一日とても静かでゆっくりできた。 『..
-
葬儀が終わる8月9日・・・前日の夜半から久しぶりに雨が降り出した。 朝には雨が上がり、多少の蒸し暑さはあったものの、前日までのうだる暑さに比べたら過ごし易い一日だった。 無事に父の葬儀が終わった。 ..
-
父逝去8月5日朝、父が息をひきとった。 87歳だった。 「最近飲み物も喉に詰まらせるようになったので食事をさせるのがこわくて・・・」 と母から聞いたので、様子を見に行こうと思ったその日の朝だった..
-
暑い暑い暑さでうんざりの日々ではあるが・・・ そんな中、息子は今回久しぶりに優勝戦に進んだ。優勝は逃したものの、少々興奮気味の数日間であった。 昨日今日と、昼間はみんな出かけてくれて静かな二日間であ..
-
いよいよ夏本番!梅雨明けのようだ。 孫の沙那は一日中水遊びだ。 沙那がお水を遣ってくれてナスもみずみずしい実をつけた。
-
ディズニーランドへ前回、上の孫ふたりとディズニー・シーへ行ったのは、ランドが25周年を迎えたときだったと思う。 今回は孫がもうひとり加わった。 上の孫たちも行く度毎に参加出来るアトラクションが増えて、とても楽..
-
静かである市制記念日や、代休などで小学生の孫たちは5連休。 そんなわけで・・・ 私以外の我が家のメンバーは伊豆に旅行に出かけていて今この家には私ひとりである。 今日は仕事があったので0時頃に帰宅..
-
あ、ちょうちょあ、ちょうちょ つかまえよう にげちゃった
-
インストールできませんWindowsのアップデートは自動更新に設定しているが、2週間ぐらい前からふたつのプログラムがインストールできず、『インストールできません』の表示が出てしまう。 XPへのセキュリティプログラム..