記事「孫」 の 検索結果 7680 件
-
お正月も過ぎて・・・昨日は今年初めての雨だった。仕事が終わる夜10時頃には雨も上がり空には月が顔を出していた。 冬休みも終わり、孫たちの幼稚園も7日から始まった。 年末に孫たちがいて出来なかった大掃除の残り..
-
今年も無事終わりそう・・・8月に孫の沙那が生まれてからあっという間に4ヶ月が過ぎた。 正直自分の時間がなくなった。 パソコンの方も夜仕事から帰ってからメールの確認だけで精一杯。 “ブログ友”への訪問もしたいのに。。。 ..
-
幼稚園の発表会今年も孫たちの幼稚園の演劇や歌の発表会の時がやってきた。孫は年中と年長である。 孫の幼稚園では本番の日はビデオやカメラでの撮影は一切禁止で、別途撮影日を設けてくれるのだ。クラス毎に確り撮影ができる..
-
てんてこ舞いな日々だった11月に入って寒くなってきた途端・・・私、お嫁ちゃん、孫3人が風邪をひいてしまった。2ヶ月の孫の沙那も鼻水を出し始め、あわててお医者さんに連れて行った。孫たちは咳や鼻水を出しながらも軽い風邪ですんだ..
-
孫のさなちゃん、2ヶ月孫の沙那が25日で満2ヶ月だった。時折声を出して笑うようにもなった。
-
初宮参りと七五三8月25日に生まれた孫の沙那の初宮参り、そして真ん中の孫の優大の七五三のお参りをしてきた。 七五三のお祝いの時期をずらしたため、昨年の一番上の孫の浩大の七五三の時の人のごった返した風景とは違った、..
-
一ヶ月我が家の3人目の孫、さなちゃんが生まれてひと月がたった。 今、我が家の庭の萩の花が満開。 毎年萩の花を見ると、さなちゃんが生まれた頃のこ..
-
歯が抜けた!私の歯ではなく、一番上の孫のこーくん(6歳)の下の前歯である。 昨晩のこと・・・ 孫たちと夕飯を食べ終わりくつろいでいた時、こーくんが洗面所の方から真剣な顔でリビングに走ってきた。 「歯が..
-
庭は秋の気配我が家の3人目の孫のさなちゃんが生まれ、私は毎日慌しい日々を送っている。 お彼岸のお墓参りも行けそうにないなあ・・・。 ましてや旅行などとんでもないよね。 庭に生えている雑草も抜かないと..
-
久しぶりに仕事8月25日に孫のさなちゃんが生まれて12日間が過ぎた。 ちいばあちゃん・・・お嫁ちゃんが出産のために、先月の21日から休んでいた仕事に久しぶりに出た。 なんだか本来の自分に戻った気がした。..
-
無事、孫誕生昨晩は私も一睡もせずに息子からの連絡を待った。 ようやく朝8時過ぎ、出産に立ち会った息子からの連絡があり、『7時過ぎに生まれた』とのこと。 3250グラムの女の子である。留守番をしていたふた..
-
陣痛が始まった昨日、午後3時頃から『チクッと感じる』と言い出した。どうやら陣痛が始まったらしい。でも相変わらず、じんましんが体中に出ており、痒みの苦しみに耐えているお嫁ちゃんであった。 オリンピックの閉会..