記事「孫」 の 検索結果 7680 件
-
マザー牧場へ19日、家族で千葉のマザー牧場へ行ってきた。前回行ったのは3年前だったので上の孫のこーくんもオムツが取れたばかりのころ。おんぶや抱っこやらで大変だったが、今回は孫たちも大きくなり、大人たちも充分楽し..
-
幼稚園の始業式我が家の孫ふたりは今日から幼稚園の年長さんと年中さん。 元気に登園した。 4月は行事が目白押し。お嫁ちゃんは孫た..
-
グリーンラインに乗って我が家の近くに(で5~6分)横浜市営地下鉄のグリーンラインの駅が出来た。 開通3日目の日、何処へいくのも車ばかりの孫を連れて早速初乗りである。 グリーンラインは今の所延長13キロであるが、..
-
女の子らしい我が家のお嫁ちゃんが妊娠18週目の検診で、女の子である確立が7割との結果が出たそうだ。息子は仕事中のためこのことは知らない。帰ったら喜ぶだろう。 しかし、男の子の可能性もまだ3割あるわけだからあ..
-
松田山の河津桜神奈川県松田町の桜まつりに今年も行ってきた。 今年は初めて息子家族たちも誘って出かけた。 最近はテレビやパソコンなどで情報を流しているので日曜日も重なりかなりの人が出ていた。 朝、パソコ..
-
瞬足昨日から今日の午前中ぐらいまで突風が吹きまくった。関東ローム層の赤土の赤茶けたほこりで空は茶色の雲で覆われたようだった。 そんなわけで今日は朝から家中雑巾がけであった。 運良く土日であったた..
-
孫がパンを喜んで!孫は3連休が終わり幼稚園に・・・。 息子は明日からの芦屋競艇のレースで一週間いない・・・。 お嫁ちゃんは幼稚園のママたちで時々やっているお茶会に・・・。 ・・・てなわけで、孫が帰ってくる前..
-
立春も過ぎたけど・・・豆まきの日・・・ 4歳の孫(ゆーくん)・・・ 『おには~~、外。ふくは~~外。』 私・・・ 5歳の孫(こーくん)・・・ 豆をひたすらぼりぼり食べている 私・・・『こーくん、豆は自分..
-
孫の誕生日1月24日は同居の下の孫の4歳のお誕生日だった。“3人目の赤ちゃん”で少々お誕生日ムードの盛り上がりが少なかったかな? 同日は2回目の妊婦検診とも重なって・・・。 孫のお誕生日には欠かさず..
-
七草も過ぎ・・・お正月でごった返した私の職場も、また平日のムードに。 孫たちも幼稚園が始まり、今日は9時過ぎには寝たようだ。 息子も平和島競艇でのお正月レース(約一週間)が終わり、先ほど帰宅した..
-
宮が瀬湖のジャンボツリー昨年はひとりで見に行ってきた。 『ジャンボツリー発祥の地』といわれる宮が瀬湖のもみの木のツリー。 今年は孫たちに是非見せてやりたいと思っていたのだが、予定していた日に上の孫のこーくんが熱を出し..
-
パン作り私の息子たちが幼稚園から小学校へ入学した頃、パン教室に一年ほど通った。それからはいつもパンを焼いていた。しかし、息子たちの父親と離婚をするあたりからパンどころではなくなり、パタッと私のパン作りは終わ..