記事「宮城県」 の 検索結果 5083 件
-
3.11 pm2:46珍しく本日2回目です 暇だから???まあそんなものです PM2:46には黙とうをしていました。 東北の情報が今日は多いので、私からも 野菜も魚も宮城県産です。..
-
ニューフェイス?????先日初詣に行った時に購入しました。 真っ黒で、何か分かりますか? 鬼のお面みたいですが、台所の神様だそうです。 仙台張子という物で、松川達麿という正月用の縁起達麿..
-
初詣行きました初詣は行きましたか? 日本人だったら初日の出を観て、それから着物を着て、有名な神社へ列を成してお参りするのが、真の初詣と言う人も多いのではないでしょうか? 私も若い頃は張り切って行っていました..
-
お正月飾りお正月飾りは土地土地によって異なると思いますが、私は宮城県に嫁いでかれこれ1?年になりますがご紹介したいと思います。 我が家ではないのですが、鯛、海老、亀、松などの絵が入って..
-
次回ベジフルレッスン 告知早いもので、もう来年の予定になりますね。 2012年1月は、冬休みがあったり、風邪やインフルエンザなど体調を崩しやすいので、お休みとします。 その代わりに、親睦会を行います。 ..
-
ベジフルレッスン間近11月も残り2日となってしまいましたね。とうとう師走です。気を抜いているとあっという間に今年も終わってしまいそう気を引き締めて残り一ヶ月頑張って行きたいです ベジフルレッスンも12月1日から..
-
ボランティア行ってきました今回のボランティアは初めて仮設住宅へ行ってきました。 場所は多賀城市の山王地区になります。 普通の住宅地のきっと空き地だったところにプレハブの宅地がありました。 神奈川県から来て..
-
ハンドケアが2コースになりましたこんにちは。 11月22日。いいふーふ(夫婦)の日でしたね。 皆さんは夫婦で何かしていますか? という我が家は新婚の頃は何かしていた様な気がしますが、今は毎日の忙しさですっかり忘れていました。来..
-
12月ベジフルレッスン 満席お陰様で12月1,2、6日に開催するベジフルレッスンが全ての日程、満席となりました。 ありがとうございます。 今回は新規の方が7名います。 少しドキドキですが・・・・・ 内容を今、..
-
ワークショップ行ってきました 紅茶編先日AZUKIちゃんのワークショップへ行ってきました。今回は紅茶です。 <詳しくはhttp://plaza.rakuten.co.jp/okanoueazuyuzu/diary/2011111700..
-
12月ベジフルレッスン追加決定!12月のベジフルレッスンに多くの方の申し込みありがとうございます。 ありがたいことに、参加したいという方がいらっしゃいますので、もう1日行うことにしました まだ空きがありますので、受講..
-
11月ベジフルレッスン 報告大変遅くなりました。 11月ベジフルレッスン レポートです。 今回は18人と多くの方に出席頂きありがとうございました。 11月の食材は かぼちゃ、しょうが、柿でした。 ..