記事「新幹線」 の 検索結果 9704 件
-
出張鉄9<AM休暇篇><10月26日> 今日は午後から一泊で東京へ。 AMは半日休暇となるので折角だからと半ばノープランで撮影機材を一揃え携行しての移動。 自前で作成・登録したEX-ICカードを初めて..
-
出張鉄8<人生初紀州路篇><10月16日> 静岡発9:11の463Aひかりに乗車。 今日は会社支給の自由席回数券なのだ。 やってきたのはC編成。 静岡で大勢が降りる(本当に静岡人はひかり好きが多い)ので、A席だが窓側は..
-
出張鉄7<近江路帰着篇><10月13日> これ、なーんだ? 「タモリ倶楽部」や「勝手に観光委員会」で紹介されていた、飛び出し坊やのホンモノ。 住宅街の通学路などに散見される注意喚起の看板標識だが、実はここ滋賀県..
-
出張鉄7<近江路往路篇><10月11日> またしても、週末の泊まりがけ。 今回もぷらっとこだまの旅。 静岡発10:26の641Aこだまに乗車、C17編成。 のぞみを待避してから発車、とてもいい天気だ。 一駅目の掛川..
-
出張鉄6<往路篇のみ、復路は無し><10月3日> 今夜から前泊で神戸は三宮へ。 会社で残後の後、新幹線で西へ向かうが、この時間のこだまはその殆どが名古屋止まり。 よってぷらっとこだまは諦め、483Aひかりに乗車することとした。 ..
-
出張鉄5<帰着篇><9月28日> 前夜に催された懇親会の大庄水産(静岡にもあるとは知らなかった)でサザエの壷焼だのトコブシだのを食し その後カラオケで絶叫の後、〆と称して立ち食いに毛の生えたそば屋で..
-
出張鉄5<往路篇><9月26日> 静岡18:48発、672Aこだまに乗る。 先週土曜日に乗ったこだまの次のこだま。 今回も用務ではないため、ぷらっとこだまを利用した。 東京着が20:17と少々遅いので、..
-
出張鉄4 <帰路篇><9月22日> 大阪ディープナイト篇、詳細は割愛させていただくこととする。 秀月さんを出て本体に合流したが、大所帯ゆえに意見がバラバラ。 血気盛んな肉食系な方々(皆オッサンだよ)は、タクシーに分..
-
出張鉄4 <往路~大阪宵の口>篇<9月21日> 火曜日に行ったばかりなのに、またしても関西へ・・・ 用務ではないので、ぷらっとこだまを使って新大阪へ。 641AこだまはC29。 16号車指定席は非禁煙車。 平日の朝..
-
出張鉄3<9月18日> 先週に引き続き、今日も関西へ出張。 先週と同様、465Aひかりに乗車。 3000番代、B12編成だ。 台風の影響で関西地方は雨とのことだったが、静岡はピーカン。 休み明けの昼..
-
出張鉄2<9月10日> 今日は関西へ用務出張。 勤務先へは1時間だけ出社し、465Aひかりに乗車。 C7編成だ。 廃車が始まった700系、C7にはこれが最後の乗車となるだろう。 同行者がいるので写真..
-
出張鉄<9月7日> 今日は東京へ出張。 用務は10:00からなので、8:00過ぎのひかりに乗れば十分間に合うのだが、いつもどおりに眼が覚め、いつもどおりに始発バスに乗った。 さて、東京で時間を潰すのも..