記事「新幹線」 の 検索結果 9704 件
-
さくらさくら本日、諸般の都合により北九州に帰ることに。 そのとき新大阪から「さくら」に乗ってみることにしました。 待つこと数十分、折り返しで入ってきました。 車両自体はN700系なので、外観がそれほど変..
-
はやぶさ、あらわる。仕事で東京に出たのですが、東京に到着したときがちょうどはやぶさがホームにいるときでした。 ホームに映える緑の車体。そして… それを見守るたくさんの人々。 平日にもかかわらず、多くの人が見..
-
右の人は何か嬉しいことがあったようです。東京駅にて。 …なんかそんな風に見えてきました(^^; ちなみに右が、製造時期が新しい方です。
-
太宰府の帰りは100系新幹線太宰府まで初詣に行った帰り、新幹線で小倉に帰ったのですが、 ここで敢えて後から発車するこだまを選択。 100系の西日本オリジナル色のものでした。 しかしもうなんか、かわいそうなぐらいぼろぼろ..
-
E1系が東北新幹線を走っていた。昨日、新幹線で宇都宮駅に到着したあと、 駅の放送で「下り列車が通過する」とのこと。 すぐ次の新幹線も宇都宮駅停車のはずなので、何が来るのか気になって待ってみることに。 すると走ってきたのは、..
-
浜松駅のぱたぱた新幹線を利用して、浜松駅に到着したときのこと。 浜松駅ではまだこれが使われているようでしたが… ちょっと離れた場所にLED式のものが現在試行中で、 このタイプもまた見られなくなりそうです。 ..
-
篠ノ井駅信越本線の駅であり、篠ノ井線の終点です。 現在ではちょうど駅舎の下に長野新幹線が通っています。 そのため、わざわざフェンス際に階段のような台が設けられています。 子供などは喜びそ..
-
中だけ変わったE2系?本日の旅行中、一つ隣のホームにいた、E2系新幹線。 ただの回送列車かと思ったのですが、なんだか雰囲気が違います。 それもそのはず、新造車でないのに何故かシートにビニールカバーが。 よ..
-
緑の200系再び今、GWなので旅行に出ていますが、 高崎から乗った新幹線が、200系のK47編成(オリジナル塗色復元編成)でした。 越後湯沢に着いたとき、反対側にも200系が。 既に置き換えの話も聞かれ..
-
新幹線と寝台特急先日、大学での飲み会に呼ばれて新幹線で東京に出たのですが、 ちょうど、寝台特急「富士・はやぶさ」が隣に止まっていました。 なんだかやたらと格好良く見えます。 しかし見られるのももうわ..
-
緑の200系本日、新幹線で東京に出る用事があったのですが、 ちょうど乗ったのがこの車両でした。 リバイバルカラーとして昔の色を復活させているものですが、 まだ残っていたのですね。 こちらは東京に着..
-
500系こだま年末、帰省していたときに博多→小倉で乗りました。 こだまに格下げされ、8両編成になった500系です。 のぞみの時もあまり乗る機会はありませんでしたが… 中はあまり改造された様子はなく..